« 北海道の花ハマナス | トップページ | お笑いミーコ劇場「一発ギャグ」 »

2010年6月 9日 (水)

コバンソウが咲く庭

 
うちの庭ではいま、コバンソウが大群落を形成しています。

数年前にかみさんがどこかから持ってきて植えたものなんですが、

時とともに大繁殖しまして、いまでは庭の雑草と化してしまいました。

イネ科の植物なんであまり花らしく見えませんが、これでも

れっきとした花なんですよ。
 
Img_01
 
 
 
 
 
こうやって夕陽を浴びた姿なんか、いかにも小判という感じが

しませんか?

これが本物の小判だったら、我が家は大金持ちなんですがね。
 
Img_02
 
 
 
 
 
ドライフラワーにして楽しんだりもできるんですけど、

見方によっては草鞋(わらじ)にも見えたりして・・・

天井から草鞋がぞろぞろと生えてくる、「ぞろぞろ」という落語を

連想しちゃいます。
 
Img_03
 
 
 
 
 
最後の写真はやっぱりこれですね。
 
 
         ネコに小判!
 
Img_04
 
 
 
 
 
ちゃんちゃん!
 
おあとがよろしいようで・・・
 

« 北海道の花ハマナス | トップページ | お笑いミーコ劇場「一発ギャグ」 »

コメント

えーーっ!
これが花なんですか???
実に見えちゃうんですけど!!!

って、それよりも。。サンヨウチュウに思えてしょーがないんですが。。。。
サンヨウチュウが大群でいるみたいで。。
ちょっとあちこち痒いです。(爆)

 
catくまたん
 
あははは、やっぱりね。

きっとくまたんには虫に見えるだろうなぁって、思ってました。

でも、三葉虫とはまたすごいところを持ってきましたね。

ん? でも言われてみると、三葉虫は言い得て妙かも。
 
で、これが花か実かということですが、花でもあり実でもあり、

ですね、簡潔には説明しづらいのですが・・・
 

くまたんはサンヨウチュウに見えたんですね。私はゴキブリの卵に
見えましたわ。
切り取ったばかりのコバンソウは良いければ、ドライフラワーに
なつて色が変ったコバンソウはいろんなものを連想しちゃいますね。

まあそれも楽しいですね。

 
おやおや、さなえさんもでしたか。

これは失敗でしたかね。
 

お、おれも・・・・・・

 
catおぐらん
 
都会ではベランダガーデンなんかで人気があるという話を

聞きますが、ご存じないようですな。
 

お、おれ・・・、都会に住んでるけど聞いてない!
品川は食虫花好きな人いない!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道の花ハマナス | トップページ | お笑いミーコ劇場「一発ギャグ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

無料ブログはココログ