« 楽しいカエルたち | トップページ | 夜の神秘、セミの羽化 »

2010年7月27日 (火)

微笑ましいスズメの親子

 
いまの季節、庭の餌台にやってくるのはほとんどがスズメなんですが、

このスズメたちがと〜っても可愛いんですよ!

というのも、巣立ったばかりでまだくちばしの黄色い子スズメたちが

お母さんに連れられてやって来るからなんです。

子スズメたちはもう自分ひとりでも餌を啄めるんですが、それでも

お母さんスズメは子スズメたちに餌を口移しで与えるんです。

子スズメたちが喜んでその餌をもらう姿がとっても可愛くて・・・

まぁ見てやって下さい。
 
 
 
Img_01
 
 
Img_02
 
 
Img_03
 
 
Img_04
 
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
こちらはたくさんの子スズメを連れて来ていますね。

スズメは一度にこんなにたくさん子供を産みませんから、

きっとご近所の子どもたちも一緒に連れてきているのかも

知れません。

それとも、近くにそれぞれの親たちがいるのかな?
 
 
 
 
Img_06
 
 
Img_07
 
 
Img_08
 
 
Img_09
 
 
 
 
スズメにもこんな細やかな愛情あふれる姿が見られることが

とってもうれしいですね。

それにしても可愛い子スズメたちでしょ。
 

« 楽しいカエルたち | トップページ | 夜の神秘、セミの羽化 »

コメント

う~む・・・・お見事!
もはや名人の域をこえて仙人ですね!
それともすずめ君たちが鈍いのかい?
あるいは君になついている?

毎朝、らい君とここを通る時スズメが飛び立ちます。
きっとこうして親子で食事を食べている時、
私たちが邪魔しているのでしょうね。

それにしても可愛いですね。そして良く慣れていますね。
安心して子供たちを連れて来ていますよ。

最近はスズメが減少していると聞きますが
ここは平和です。

 
catおぐらん
 
しょっちゅう餌をやっているので、この餌台に慣れているとは

いえるけど、それでも生き物の写真を撮るときには自らの気配を

消して近づくのです。

なんといっても仙人ですから、それぐらいは朝飯前なのです。

にゃはは ( ^ω^)
 

 
catさなえさん
 
さなえさんとらいちゃんが毎朝ここを通ることは、スズメたちも

先刻ご承知のようですよ。

人間と共存して生きている生き物たちですから、邪魔をしているという

お気遣いはご無用ではないでしょうか。
 
我が家はどこが畑か庭か分からないほど雑草が生い茂っていますので、

スズメを始め、いろんな生き物たちのサンクチュアリになっているのかも

知れませんね。
 

大変ご無沙汰しておりました~~!!!
こんな不義理なくまさんなのに。。ブログにコメントいただきありがとうございましたっ!

で!
カエルくんにしてもスズメくんにしても
なんでこんなに愛嬌たっぷりに撮れるんでしょう!!!
撮り手の気持ちって。。すんごく出るものなんですねぇ。。
しろねこ仙人さんの愛情が溢れちゃってますよ!

ちなみに。。季節の生き物を撮られてるってことは。。
そのうちセミ特集もあるんですよねーっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だいじょうぶ!
写真なら怖くないので。。た、楽しみにしてますっ!

 
catくまたん
 
お帰りなさ〜い!

充実したミッションだったようで良かったですね♪

私も楽しませて頂きましたよ。
 
>なんでこんなに愛嬌たっぷりに撮れるんでしょう!!!

お褒め頂きありがとうございます。

でもやっぱりそれは、すばらしい表情を生き物たちが持っている

からだと思うんですよ。

こんな風にいろんな生き物たちと遊べるのは田舎人の特権ですね。
 
で、くまたんが苦手なセミも予定していました。

た、楽しみにしてお待ち下さいっ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 楽しいカエルたち | トップページ | 夜の神秘、セミの羽化 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ