« 非日常の生き物たち その1 | トップページ | 非日常の生き物たち その3 »

2010年9月25日 (土)

非日常の生き物たち その2

 
前回はシャチのショーを紹介しましたが、ほかにも楽しいアトラクションが

いろいろとあるんですよ。

たとえば・・・
 
 
 
イルカのショーです。

こちらもおみごと!

一糸乱れぬジャンプがかっこいい!

 ( ・・・おやっ、1頭身体の反りが逆?)

Img_01
 
 
 
噴水の上を飛んだりもします。

Img_02
 
 
 
イルカは海の中を泳ぎながら寝るんですが、なんとすごいことに、

脳を片方ずつ眠らせることができるそうなんです。

言い換えると、どちらか片方の脳は起きていて、それに対応した目も

開けて、あたりを警戒しているんだそうですよ。

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
おなじみ、アシカのショーです。

アシカは前のひれが発達していますので、こうやって立つことも

できるんですね。

Img_04
 
 
 
アシカにはちゃんと耳たぶがあって、どこか犬のようなかわいい顔を

していますね。

Img_05
 
 
 
このアシカたちはスマイル一家というんですが、それは・・・

おとうさんアシカが笑顔の芸をするから、なんです。

これがその笑顔ですが、はたして笑顔に見えますでしょうか。

何年もやっているうちに、笑顔がだんだん変質してきたのかも・・・

Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
ベルーガのショーです。

ベルーガとは、北極海に棲んでいる白イルカのことだそうです。

このイルカたちも賢かったですね。

口からまぁるい泡のリングを出す芸をすることでも有名です。
(残念ながら写真には撮り損ねちゃいましたが)

Img_07
 
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
ペリカンが園内を散歩する姿も見られます。

モモイロペリカンとコシグロペリカンだそうです。

こんなに大きな鳥でも体重は10キロないそうです。

飛ぶために特化した身体を持っているんですね。

Img_09
 
 
 
Img_10
 
 
 
じつに愛嬌のある顔をしていると思いませんか。

Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はすぐとなりあるホテルに泊まりました。

そう、2日連続で楽しんじゃったのです。

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、夜の水族館探検までしてしまったのです。

なかなかできない体験でしたので、とっても面白かったですね。

Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 
でもフラッシュ禁止でしたので、写真は撮れませんでした。

なので、おまけの画像として、ホテルの前の夜景を載せてみますね。

Img_14
 
 
 
 
 
 
                   ・・・つづく

« 非日常の生き物たち その1 | トップページ | 非日常の生き物たち その3 »

コメント

どの動物もお利口さんですね。
人間とのコラボを楽しんでいるように見えます。
ペリカンが歩いているのですか。
昔はいなかったですよ。
夜のシーワールドが良いですね。
新たな発見がありましたか。

 
catさなえさん
 
動物たちはみんな、人間と一緒に演技をすることを心から楽しんで

いるようでしたね。

人間と情を通じ合える賢さを持っていることがすばらしいです。
 
空を飛べるペリカンが逃げもせず、こうやって歩いているのも

おもしろかったですよ。

たぶん風切り羽は切ってあるんでしょうね。
 
夜の探検で気がついたことですが、あのシャチたちは夜も

あの大きな水槽で泳ぎながら寝ていましたよ。

24時間あそこで生活していたんですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 非日常の生き物たち その1 | トップページ | 非日常の生き物たち その3 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ