« 実りの秋 | トップページ | 夏と秋のせめぎ合い »

2010年9月 5日 (日)

日の出のころ

 
連日暑い毎日が続いていますが、それでも朝晩はずいぶん過ごしやすく

なって来ましたね。

このところ、日の出の前後や日没直後にかみさんと近所の田舎道を散歩

したりしています。

そんな朝の風景を撮ってみました。


日の出のシーンです。

今日も暑くなるぞ! と予感させる太陽ですが、それでも朝は気持ちが

いいですね。

Img_01
 
 
 
Img_02
 
 
 
Img_03
 
 
 
 
 
 
西の空には消え残る月の姿が見られます。
(これは先月末の姿で、いまはもう鋭い三日月になっていますが・・・)

Img_04
 
 
 
 
 
 
シラサギも夜明け前にはクロサギだったりして。

Img_05
 
 
 
 
 
 
木のてっぺんにアオサギがとまっていました。

今日はどこへ餌を食べに行こうかと思案中なのかな?

Img_06
 
 
 
 
 
 
乗客がほとんど誰も乗っていない外房線が駅に入ってきました。

こんな電車に乗っていけるんならば通勤も楽なんですがね。

Img_07
 
 
 
 
 
 
朝晩散歩をしているといろんな人に出会います。
 
この朝は、駅で電車を待ちながらシャドーなわとびをしている女性を

見かけました。

どこかの大学の運動部に所属している学生さんなんでしょうかね。

Img_08
 
 
 
 
 
 
またある朝は、近所の畑に野菜の収穫に来ていた農家の方に出会いました。

隣町大原のはだか祭りのTシャツを着ていましたので、写真に撮らせて

頂きました。

Img_09
 
 
 
 
 
 
さてこのおじさん、めっちゃ不思議な人なんです。

私が通勤とか買い物とかで車や自転車で市内を移動していると、

もういたるところで出会っちゃうおじさんなんです。

きっと毎日、(どんな用事があるのか)市内を四六時中自転車で

動きまわっているんでしょうね。

それが朝の散歩でも出会っちゃったもんで、またビックリ!

Img_10
 
 
 
 
 
 
お向かいのお宅のネコちゃん、サチの出迎えを受けて私たちの散歩は

終了します。

Img_11
 
 
 

« 実りの秋 | トップページ | 夏と秋のせめぎ合い »

コメント

最近の朝日は良いですね。私も思わず撮ってしまいました。
朝の6時前は涼しいですが、太陽が出るとアチチです。

あのおじさんはチャリンコおじさんで、市内どこでも見られます。
でも女性軍には意外と評判が悪いのよ。
だっていつも独り言を言いながら歩いているので、
皆引いてしまっています。

 
catさなえさん
 
朝の散歩は朝日が昇るまでが華ですね。

朝日といえどもいまの太陽、ものすごく暑くなってきますもんね。

それでも夕方よりは朝の方が清々しくて気持ちがいいですけどね。
 
で、やっぱりこのおじさんは有名人でしたか。

どこにでも出没しますもんね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実りの秋 | トップページ | 夏と秋のせめぎ合い »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ