« 今朝お会いしたおたかさん | トップページ | 朝の空気感が大好きです »

2010年10月12日 (火)

彼岸花 三人模様

 
ちょっと出遅れ感のある彼岸花ですが、やっと三色そろいましたので

披露させて頂きたいと思います。
 
 
 
彼岸花といえば 赤 ですね。

インベーダーゲームのUFOのようにも見えるのは、私だけでしょうか。

Img_01
 
 
 
 
 
上から見ると花が環状に咲いているのが彼岸花の特徴ですね。

華やかではありますが、線香花火のようないとおしさも・・・

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
うちの庭の白い彼岸花です。

お向かいのお宅から輿入れしてきました。

Img_03
 
 
 
白い彼岸花とクロアゲハ。

色の対比を狙ってみました。

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、うらのお宅「秘密の花園」に咲いた黄色の彼岸花です。

Img_05
 
 
 
目にも鮮やかな黄色がみごとですね。

Img_06
 
 
 
 

« 今朝お会いしたおたかさん | トップページ | 朝の空気感が大好きです »

コメント

そろいましたね。三色がそろうなんて
さすが花が豊富なさんぽ道ですね。
白の彼岸花にクロハゲハが良く似合っています。
そして青空をバックに黄色の彼岸花も
良く似合っていますね。

 
catさなえさんへ
 
やっと三色そろいました。

色によって咲く時期に若干の違いがあるようですね。

黄色が一番遅く、今が盛りと咲いています。
 
この散歩道には花好きのお宅がたくさんありますから、散歩をしていると

いろんな花に出会うことができますね。

私には名前の分からない花が多いのが残念ですが・・・
 
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝お会いしたおたかさん | トップページ | 朝の空気感が大好きです »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ