« 冬の野鳥たち | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2010年12月30日 (木)

年の瀬とはいっても・・・

 
年の瀬とはいっても、我が家ではのんびりとしたものです。

田舎のいいところってたぁ〜っくさんありますが、そのひとつが年末になっても

ジングルベルが聞こえないことが、とってもありがたかったですね。
 
 
 
 
で、そんな年末ののんびりとした空なんですが・・・

毎年恒例のたき火をしているときに一瞬だけ見せてくれた天体ショーで・・・

不思議な色合いを見せ始めた空に高速シャッターを切って撮ったものです。

ちょっとおもしろく撮れた気がしますが・・・ どうでっしゃろ?

Img_01
 
 
 
 
雪山賛歌、小学生時代にスキーを滑りながらよく歌ったものですが、

そんな雪山みたいな雲だなぁ・・・ なんてね。

Img_02
 
 
 
 
 
で、そのたき火です。

夜になると、高校時代によくやったファイヤーストームを思い出してしまい

ましたね。

もうまさにペギー葉山が歌う「学生時代」の世界なんですよ♪

この感じを分かる方、いらっしゃいますか?

Img_03
 
 
 
 
 
今年はこれでおしまいでございます。

こんな気ままなブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございました。

来年もまた、がんばっての〜んびりとしたブログにしたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します、ネ!
 

« 冬の野鳥たち | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

焚き火は和みますね。
私は穏やかな暖かい日々を感じますよ。

今年もお世話になりました。
ブログも楽しんで見させていただいております。
来年も期待しておりますわ。

素敵な3枚の写真ですね♪
特に2枚目はこちらも昨日同じような真っ白いモクモク雲が灰色の雲の上で輝いていたので
撮りたいと思っていたのですよ。
それをしろねこさんが撮られていたなんて嬉しいなぁ~。
冬にあのような雲を見るなんて初めてでしたから。。
今日はこちらは吹雪いて積雪凄いです。。。

。。良いお年をお迎え下さい。。

 
catさなえさんへ
 
寒中のたき火は気持ちまで暖かくなりますね。女性には焼き芋も

喜んでもらえますので、私も楽しかったですよ。
 
で、こちらこそいろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願い

致します。

鳥や花なんかの情報交換もまたやっていきましょうね。
 

 
catmoonさんへ
 
2枚目の写真は、冬なので雪山を連想してしまいましたが、よく見ると

夏の入道雲のようにも見えますね。

千葉から遠くはなれたmoonさんの五島でも同じような雲が見られることが

おもしろいですね。
 
九州というと冬も温かいイメージがありますが、意外にもけっこう雪が

降るそうですね。私は札幌で生まれ育ったので、雪のお正月もちょっと

懐かしかったりしますが、やっぱり雪が積もると大変ですよね。

どうぞ暖かくしてお正月をお迎えください!

よいお年を!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の野鳥たち | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ