« ドクターヘリの勇姿 | トップページ | 冬の野鳥たち »

2010年12月21日 (火)

皆既月食ぅ?!

 
きっとブログをやっていらっしゃるみなさんの今夜の話題は「皆既月食」なのでは?
 
 
私もこれを楽しみにしていたんですよ。

でも悲しいかな、少なくともここ外房あたりでは、地球の影に隠れた月をさらに

気まぐれな雲が優しく包んでしまいましたね。 とっても残念でした。
 
 
 
 
まずは昨日のきれいな満月です。(満月?、細かいことには気づかないように)

むかしむかし月に帰ってしまったかぐや姫は、いまごろどうしているのでしょうか。

Img_01
 
 
 
 
 
 
           ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんないまにも雨が降りそうな空にだって、隙間はすこぉ〜しぐらいは

あったんです、 ・・・が

ずいぶん粘ってみたのですが、結局撮れたのはこんな写真。

だははは・・・

Img_02
 
 
 
 
宇宙の写真はいつも雲に邪魔されてしまう気がしてしまいます。
 
 
 
 

« ドクターヘリの勇姿 | トップページ | 冬の野鳥たち »

コメント

残念でしたね。宇宙ショーは本当に天候に恵まれませんね。

それにしてもすごい嵐でしたね。

今朝は暖かすぎて気持ちが悪いほどです。

千葉まで行ってきますわ。

 
catさなえさんへ
 
きのうは3年ぶりの皆既月食だったのに本当に残念でした。

でも来年は6月と12月に皆既日食がありますので、期待して待ちたいと

思います。
 
で、はい、昨夜から明け方にかけての嵐はすごかったですね。

ものすごい南風を受けて、庭の杉の柱(むかしのキウイ棚のなごり)が

ついに倒れてしまいました。

たき火の材料がまたひとつ増えちゃいましたよ。
 
千葉への出張、気をつけて行ってらっしゃいませ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドクターヘリの勇姿 | トップページ | 冬の野鳥たち »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ