« お笑いくぅ劇場「くぅが大好きなもの」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅも屋根から落ちる」 »

2011年2月22日 (火)

お笑いくぅ劇場「水遊び」

 
ふつうネコは水を怖がるものですが、うちのくぅは先祖にカッパの血でも入っているのか

水が大好きなんです。

かみさんや私がじょうろで庭の草花に水を撒いていると、すかさずすっ飛んできては

水と戯れます。
 
 
 
 
まず初めはちょいちょいと手を出して水の手触りを確認。

そのときの顔はもう興味津々といった感じで。

Img_01
 
 
 
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
おっと行き過ぎた!

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなときに身体に水がかかっても全然平気です。

Img_04
 
 
 
 
と思いきや、このときはちょっと憮然とした表情をしましたね。

「自業自得じゃ、他人のせいにするでない!」

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん調子が出てくると、まずは水の動きを見定めて・・・

Img_06
 
 
 
 
そろりそろりと近づき・・・

Img_07
 
 
 
 
ついには水を追いかけて猛ダッシュ!

Img_08
 
 
 
 
Img_09
 
 
 
 
 
 
水がなくなると辺りを見回して残念そうな様子。

Img_10
 
 
 
 
とにかく愉快なヤツなんです。
 
 
 
 
 
                        ・・・つづく
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「くぅが大好きなもの」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅも屋根から落ちる」 »

コメント

ほんと楽しいですね。
思わず笑顔になってしまいますね。
だんだんと筋肉質になってたくましくなりましたね。

ネイチャーセンターは残念でした。
最優秀賞の写真は雑誌に投稿されているのを
見ましたよ。
まあ、それも良しのコンテストでしょうが、
ちとつまらないですね。

 
catさなえさんへ
 
さなえさんに笑顔で見て頂けてうれしいですねぇ♪

くぅは日に日にたくましくなっていますね。いずれこのあたりのボスに

なってしまうのでしょうか。

でもくぅの場合、うらのゴンちゃんやチャッシーといったオスネコたちに

仲良くしてもらっていますので、気は優しくて力持ち、といったネコに

なるような気がしているんですよ。
 
 
写真コンテストの入選作はどれも”作り込まれた”写真ばかりでしたね。

私の感性とは大きく違うように感じました。なので、あまり残念という

気がしませんです。
 

ホースで水遊びするくぅちゃん、楽しい~~♪
やってる人間もにゃんこも楽しめますね(^○^)

赤い鈴がとってもお似合いです♪

 
catmoonさんへ
 
くぅは人やネコと遊ぶことが大好きで、水でもねこじゃらしでもヒモでも

とにかく一緒に遊んでやると大喜びなんです。

惜しむらくは私よりもかみさんの方が遊び方が上手なのか、かみさんの

方にものすごくなついてしまっています。 それがとっても残念で・・・
 
この青い首輪にもともとついていた鈴は青かったんですが、その鈴の音が

気に入らなかったもんで、初代ネコのミーコがつけていた赤い鈴を

つけてあげたんですよ。

男の子だけに逆にちょっとしたワンポイントになりましたかね。

ネコ好きのmoonさんにお褒め頂き、うれしかったですよ!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「くぅが大好きなもの」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅも屋根から落ちる」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ