« お笑いくぅ劇場「水遊び」 | トップページ | メジロとシジュウカラ 庭の餌台にて »

2011年2月26日 (土)

お笑いくぅ劇場「くぅも屋根から落ちる」

 
前にも書きましたが、くぅは木登りが大好きです。

近くの木にひょいひょいっと登っては、ちょろりっと降ります。

Img_01
 
 
 
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年シジュウカラのために掛けた、地上4メートルの巣箱のところにも

登っちゃいました。

もうこれじゃあ今年は巣箱は掛けられませんね。

「どうじゃ」とばかりにちょっと得意げな顔をしているような・・・

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなくぅですから、いつのまにか物置を伝って屋根に登ることを

覚えてしまいました。こんな感じです。
 
 
まず物置の屋根から、「うん、あそこだな」と狙いを定めます。

Img_04
 
 
 
 
そしてひょいっと家の屋根へ・・・

Img_05
 
 
 
 
あとはもう思うがまま、屋根の上をあちこち歩き回っては高みの見物です。

でもまだちょっと不慣れなせいか、幾分不安げな表情をしていますかね。

このあたりがまだ子どもらしいですね。

Img_06
 
 
 
 
さらにサンルームの屋根の破れ目からサッシの上へと・・・

Img_07
 
 
 
 
そこを匍匐前進 ・・・鳥を捕まえる練習をしているのかも

Img_08
 
 
 
 
そして、定番ギャグのように足を滑らせて・・・

Img_09
 
 
 
 
一旦は網戸につかまりますが・・・

Img_10
 
 
 
 
やっぱり落ちてしまいました。

期待通りの行動をするお笑いネコです。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなくぅですが、この子にはちょっとおもしろい奇癖があるんです!

家の中ではしないんですが、外に出してやると私を仮想の敵に見立てて

こんな行動をするんですよ。

私の前で身体を横に向けて背中を盛り上げて自分を大きく見せ、

その格好のまま立ち上がり、ジャンプして走り去るんです。

「おまえのかあさん、で〜べ〜そ!」と言いながら逃げていく子どもの

ような感じがして、いつも笑ってしまいます。

Img_11
 
 
 
 
Img_12
 
 
 
 
Img_13
 
 
 
 
 
 
ね、ちょっと笑えるヘンなネコでしょ。

 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「水遊び」 | トップページ | メジロとシジュウカラ 庭の餌台にて »

コメント

ご主人様を敵に見立てて仮想の訓練中なんですね。
真面目な顔なんで笑ちゃいましたわ。

屋根は好きですね。我が家の居候も梅ノ木から
屋根に登って昼寝をしています。
私の車が駐車場に入ってくるのを見てから降りてきますよ。

屋根に上っているせいでしょうか、顔つきが精悍になりましたね。

 
catさなえさんへ
 
くぅは私たちのことをご主人とは思っていないようですよ。

遊び相手であり、喧嘩友達であり、ご飯をくれたりトイレを

掃除してくれる召使いであったり・・・

まだ子どもですからね、そんな感じではないでしょうか。
 
さなえさんのチョロやクロは行動範囲が広いですから、

らいちゃんのお散歩についてくるのがいいですね。

こういうネコは貴重ですよ。
 

最後の3枚には笑ってしまいました。
これって犬がしそうな行動ですよね。
ものすごくテンションが上がっていて、大の仲良しだから出来る行動♪・・・みたいな♪
とても可愛いです(^○^)

 
catmoonさんへ
 
ほんと、この子には笑っちゃうことが多いですね。

たしかにこの子には日本ネコにはないテンションの高さがあるような

気がします。これからどんなネコに成長していくのでしょうか。

楽しみなような、ちょっと心配なような・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「水遊び」 | トップページ | メジロとシジュウカラ 庭の餌台にて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ