« お笑いくぅ劇場「ウニちゃんと」 | トップページ | トンボ沼散策(植物編) »

2011年4月25日 (月)

お笑いくぅ劇場「かみさんと」

 
やんちゃ坊主のくぅは、かなりの甘えん坊でもあります。

私やかみさんにじゃれついて遊んでもらうのが大好きで♪

そんなとき賢いくぅは、人間の素肌には絶対に爪を立てません。爪を引っ込めた前脚で

一生懸命しがみついたりするのが得意です。

でも服やズボンの上からよじ登るときは、彼なりにだいじょうぶだと思うのか、しっかりと

爪をたてて登ってきます。薄いズボンなんかのときにはそれがかなり痛かったりして。

ま、結果はともかく、彼なりに私たちにいたわりを持って接してくれるその気遣いには、

ちょっとばかりうるっとくることも・・・    ないか。


そんなくぅがかみさんと戯れているときのヒトコマです。
 
 
 
 
「あっかんべ〜!」  「コラッ!」

Img_01
 
 
 
 
「じゃあちょっとだけ、あっかんべ♪」

Img_02
 
 
 
 
「もうこの子ったら」  「ふにゃ!」

Img_03
 
 
 
 
「よ〜し、こうなったら、 えい! かぷっ!」

Img_04
 
 
 
 
「はい、ちょっと休憩!」

「お客さん、どこか痒いところはないですか?」 「あ、そこそこ!」

Img_05
 
 
 
 
「はい、おしまい!」

Img_06
 
 
 
 
「じゃあ今度は、ぼくが手をもんであげる♪」

Img_07
 
 
 
 

「え〜い、ついでに腕もマッサージ!」

Img_08
 
 
 
 
 
 
まったりとした時間が流れていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「ウニちゃんと」 | トップページ | トンボ沼散策(植物編) »

コメント

くぅちゃんはすっかり甘えていますね。
福島の哀れな動物たちの話を聞いた後、
くぅちゃんの幸せな顔を見てほっとします。

動物の運命は飼っている人間たちに
左右されてしまいますね。

 
catさなえさんへ
 
今回の大震災では、平和な日常であることの意味を深く考えさせられ

ますね。そして、平和であったとしても、飼われている生き物たちは

その飼い主によって幸せにも不幸にもなってしまいますので、

飼い主の責任は重大だということも再確認しなければいけませんね。
 
くぅが幸せであることは、とりもなおさず私たちの幸せでも

ありますので、一緒にその幸せを噛み締めて行きたいと

思っています。
 

さすが賢いくぅちゃんだと思いました。
じゃれるのに夢中になり間違って爪を立てることは無いのかな??
私はノラちゃんとじゃれている時、途中で本気になって少し引っかかれたことを思い出します。。

指をもんでもらっているのが面白い。
うちでは旦那が「こっているだろう~」と両手の中指だけをマッサージするんですよ。
ははは、キーボード打つのは左右中指のみってこと(・・。)ゞ テヘ

 
catmoonさんへ
 
くぅは意外と賢いネコなので、何かおもしろい芸を仕込めないかなと

思っているのですが、なかなかいいアイディアが出てきません。

一緒に遊んでいる中から何か見つかればいいなと思っているんですが。
 
くぅは肌に爪を立てることはないのですが、本人としては軽く甘噛み

しているつもりの噛み方だけはかなり痛いんですよ。

大げさに「痛い痛い!」と叫ぶんですが、「うっそー!」と言って

取り合ってくれないんですぅ (ノω・、)
 
くぅが指をもんでいる(?)ときのいたずらっぽい顔が愉快ですよね。

moonさんの旦那さんもなかなかおちゃめな方のようですね。

夫婦仲がいいのはすばらしいことだと思いますよ♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「ウニちゃんと」 | トップページ | トンボ沼散策(植物編) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ