« イタチくんに会いました | トップページ | カタクリの群生 »

2011年4月 8日 (金)

お笑いくぅ劇場「くぅのお友達」

 
くぅにはネコのお友達がふたりいます。

くぅ自身はものすごくこのふたりが好きなようですが、ふたりにとってくぅは

ワン・オブ・ゼムといった感じなのかもしれません。
 
 
 
その一人目は「チャッシー」くん。

斜め後ろのお宅の飼いネコなんですが、名前はよく分かりません。

茶色と白のネコなので、私たちで勝手にチャッシーと呼んでいます。

Img_01
 
 
 
 
ちょっと目がやぶにらみのようですが、おとなしくてかわいいネコちゃんです。

身体が大きいのでたぶんオスだと思うのですが、人見知りのネコちゃんなので

よく分かりません。

とっても上品な感じするネコちゃんでしょ。

Img_02
 
 
 
 
くぅはチャッシーを見かけると側に駆け寄り、ついて回っているようです。

チャッシーはあまり私を受け入れてくれませんので、まだなかなか写真が

撮れないでいます。

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとりは2軒後ろの飼いネコ「ゴン」ちゃん。

この子も気のいいオスネコで、やっぱりくぅは大好き。

Img_04
 
 
 
 
この子も人見知りなんですが、それでもときどきうちの庭にやってきては、

「くぅちゃんはいないかなぁ」と縁側からうちの中を覗いたりします。

Img_05
 
 
 
 
そんなゴンちゃんをくぅが見つけるともう大変。

ゴンちゃんのところにすっ飛んでいきます。

Img_06
 
 
 
 
「わー、ゴンちゃん、あそぼー!」と言って、飛びかからんばかりに大喜び。

というか、もろに飛びかかってますね。

Img_07
 
 
こうしてゴンちゃんとどこかへ行ってしまうと、2時間は帰って来ません。

どこで何をしているんだか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなくぅも、誰も遊び相手がいないときにはひとりで遊んでいたりします。

Img_08
 
 
 
 
箸が転んでもおかしいお年頃ですから、どんなことでも楽しいようです。

Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして遊び疲れると、大きなあくびをしてひとりでねんねのお時間となります。

Img_10
 
 
 
 
この満足そうな寝姿、なんとも微笑ましくなります。(親バカですね)

Img_11
 
 
 
 
まだ生後8ヶ月ほどなんですが、あっという間に大人の顔になってしまいました。

Img_12
 
 
 
 
 
蛇足ですが、ネコって眠る前にあくびはしないんです、ほんとは。

起きるときに、さあこれから活動を始めるぞとばかりにあくびをして身体の中に

酸素を取り込むんですね。

なので上の写真のキャプションには、ちょっとばかりウソがありました(汗)

あしからず。
 
 
 
 
 
 
 
 

« イタチくんに会いました | トップページ | カタクリの群生 »

コメント

くうちゃんも大人になりましたね。
なかなかご近所付き合いも上手だし、
いずれはボスになりそうですね

寝顔に癒されますわ。

チョロ君も大人の雄猫に成長したのが
3日も食べに来ませんね。
来なければ来ないで気になりますわ。


 
catさなえさんへ
 
くぅの場合、大人顔になるのがずいぶん早いような気がします。

それがちょっと残念ですね。

でもやんちゃではありますが穏やかなネコですから、たぶん

ボスにはならないと思います。

ネコや人間の女性が大好きですから、みんなから可愛がられる

愛想のいいネコになるかも知れませんよ。
 
そういえばこのところチョロくんを見かけませんね。

このへんのボスだったミジカシッポも見かけなくなって

しまいました。どうしてるんでしょう。
 

くぅちゃんは隣近所に年上の優しいにゃんこがいて
毎日幸せですね~♪
天真爛漫なくぅちゃん、可愛い!

猫は寝る前にはあくびはしないって又一つ物知りになりました(^^)

 
catmoonさんへ
 
くぅはネコの遊び仲間がいることも幸せですが、なんといってもご近所の

奥様たちが可愛がってくれて、それがくぅにも分かるものですから、

本人としても得意満面なんですよ。
 
くぅは起き抜けに4〜5回大あくびをして、さぁまた暴れ回るぞ!という

モードに突入しますので、くぅのあくびは要注意サインなんですよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタチくんに会いました | トップページ | カタクリの群生 »