« ハキリバチの巣をゲット | トップページ | ゴイサギの飛翔 »

2011年6月17日 (金)

お笑いくぅ劇場「くぅの寝姿」

くぅはよく寝るネコです。

生まれてまだ1年にも満たない幼子ですが、1日のうち18時間(!)は寝ているんですよ。

ネコは寝る子だからネコと呼ばれるようになったという説もありますが、幼くして早くも

老人のように寝てばかりいるこの子ってどうよ、とちょっと心配になったりして・・・
 
 
彼の1日はこんな具合です。

早朝4〜5時頃起き出して、家の中でひとしきり遊び回ったあと、颯爽と外に飛び出して行きます。

そして朝7〜8時頃にはご帰宅遊ばしまして、そのあと、その日お気に入りの場所を見つけて

ゆっくりとお休みになります。

お昼頃ちょこっと起きてきて5分ばかり近所の見回りに出かけたり、お昼ご飯を食べに帰宅した

かみさんのお出迎えをしたりしたあと、またもやぐっすりとお休み。

夕方は5時過ぎに起き出して、いそいそと、ときはこわごわ外へと飛び出していきます。

(近所のボスネコ「ミジカシッポ」にいじめられたときは、こわごわになっちゃいますね)

夕方の外出時には近所のお友達のうにちゃんやごんちゃんと遊ぶことも多いようで、彼の大きな

楽しみでもあるようです。

それでも夜8〜9時には帰って来て、後はもう完璧に白河夜船。

そんなくぅの寝顔を並べましたので、まぁ見てやって下さいましな。
 
 
 
 
     うつらうつら・・・

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     ぐぅっすり〜〜〜

Img_02
 
 
 
 
Img_03
 
 
 
 
Img_04
 
 
 
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     手が「うらめしや〜」

Img_06
 
 
 
 
Img_07
 
 
 
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     顔を隠して・・・

Img_09
 
 
 
 
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     なんか寝づらそう・・・

Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     のびのびぃ〜〜〜

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     なかなか帰ってこないと思ったら、外でもぐっすりと・・・

Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 

寝る子は育つとかいいますが、こやつ、体重はすでに5kgを越えましたし、顔ももうすっかり

おとなになってしまいました。
 
 
 
 
 
  

« ハキリバチの巣をゲット | トップページ | ゴイサギの飛翔 »

コメント

飼い猫、飼い犬はほんとうに無防備で寝ますね。
らい君の生活とほぼ同じようですね。
違うことはらい君は単独行動をしないことです。

寝顔、寝息が身近で聞こえるって幸せなことなんですね。

 
catさなえさんへ
 
無防備な姿で寝てくれるというのは、それだけ飼い主を信頼してくれている

ということなんでしょうね。。。。これって、うれしいことですね。

でもネコはイヌと違って、なにか突発事態が起こるとまず自分だけで逃げて

しまいますよ。そこがネコのおもしろいところなのでありますが・・・

独立独歩、自分の身は自分で守ります! といういさぎよさがネコには

ありますね。
 
で、はい!

身近で寝息が聞こえ、安心しきった寝顔が見られるというのは幸せなこと

ですよね。

私、くぅちゃんのおとうさんと言われることには抵抗があるのですが、

それでもこの子は完璧にうちの家族のだいじなひとりだと思っています。

さなえさんのらいちゃんもそうですよね。
 

いろ~んなところでぐっすりと寝ていますね♪
まだ1歳にもならないくぅちゃんの無垢で天真爛漫な寝姿に、
にんまりしてしまいます。
くぅちゃんとの生活は楽しそうですね~~♪

 
catmoonさんへ
 
くぅはその日の気分で寝場所を選ぶようで、いろんなところで寝ますね。

それでもお気に入りの場所はいくつかあるようで、初めは新しい場所で

寝ていても、いつのまにかお気に入りの寝場所に移動しているんですよ。
 
くぅはどうにもやんちゃ坊主で、起きているときはけっこう大騒ぎですが、

それでも寝ている姿は無垢で天真爛漫という言葉が当てはまるかも

知れません。

いずれ近いうち、もう1匹、くぅのお友達を飼ってあげたいなと

思っているのですが・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハキリバチの巣をゲット | トップページ | ゴイサギの飛翔 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ