« お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 1/3」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 3/3」 »

2011年7月15日 (金)

お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 2/3」

 
散歩も途中まで来るとくぅも慣れてきて、だんだんはしゃぎ出します。

私が歩く前や後ろを猛烈な勢いで走り回るようになるんです。
 
 
 
 
     ネコまっしぐら〜〜〜!!!

Img_01
 
ちなみに、こんな感じの散歩道です。

右手の竹やぶの中にはキジやカケスやアオジなんかがいますし、左手は田んぼなんですが、

ここではゴイサギやシラサギやメダカ等が見られるんですよ。
 
 
 
 
 
 
でも何度か行ったり来たりすると、かなり息が上がってしまうようです。

道に座り込んで「ハァハァ、ハァハァ」、息づかいの荒いこと。

Img_02
 
 
 
 
Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもちょっと休むと、また性懲りもなく・・・

       猛ダ〜〜〜ッシュ!!!

Img_04
 
 
 
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
そしてまた・・・

Img_06
 
 
 
 
Img_07
 
 
 
 
Img_08
 
 
かなり楽しませてくれるネコなんですよ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このくぅは散歩中に限らず普段から、座り方がちょっとヘンなんです。

ふつうネコって、こんなふうに前肢をきちんと揃えて行儀良く座ることが多いんですが・・・

(ということで、先代の白ネコ ミーコにご登場願いました)

Img_09
 
 
 
 
くぅの場合は前肢を広げて、自由気ままにといった感じで座るんです。

くぅには洋ネコの血が入っていますから、ちょうど外国の人がうまく正座ができないことと

イメージが重なって、私は勝手に、なるほどそういうことかと思ったりしているんですが・・・

Img_10
 
 
 
 
Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつ、ネコの特徴的な座り方に香箱座りというのがありますが、いままで一度も

くうのこんな座り方は見たことがないんです。

香箱座り、ふたたびミーコにやって頂きましょう。

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
くうって、どこまでも個性的なネコのようです。
 
 
                               ・・・つづく
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 1/3」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 3/3」 »

コメント

くぅちゃんの駆ける姿も可愛いですね。
そうか、くぅちゃんはハーフなんですね。
今はやりの「イケメン」ではありませんか?

もう少しすると近所の雌猫が寄ってきますね。

 
catさなえさんへ
 
くぅはとにかくひたむきに走るんですよ、もう全速力で。

コンクリートの上を走ると、どどどどという音がします。
 
はい、くぅはロシアンブルーと和ネコのハーフのようです。

私たちは和ネコの血が半分入っていることをうれしく思って

いるんですよ。なんといっても和ネコは性格がいいですからね。
 
くぅがネコ界で「イケメン」かどうかは未知数ですが、

どうなんでしょう。

見かけ倒しの軟弱男ですからねぇ〜。
 

そうそう、↓の名無しは私です(^○^)

ひたむきに全速力で走るくぅちゃんは、まるでワンコですよね。
見ているだけで楽しくなってくるにゃんこです。
ミーコちゃんもご登場でうれしいな♪

躍動感のある走りはほんと、魅力的ですね♪

 
catmoonさんへ
 
はい、くぅの全力疾走はまさにワンちゃんですね。

思いっきり楽しませてくれます。

それにしても、ネコもイヌと同じで、舌を使って放熱

するんですね。走った直後は舌が充血して真っ赤に

なることをこのくぅで初めて知りました。

初代のミーコはメスでしたし、とっても用心深い

ネコでしたから滅多に冒険はしませんでしたので、

くぅで初めて知ることって多いんですよ。
 
そのミーコが旅立ってから、あさって19日で

まる1年になります。

そんなこともあって、しばらくぶりでミーコを

登場させてみました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 1/3」 | トップページ | お笑いくぅ劇場「くぅ散歩 3/3」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ