« お笑いくぅ劇場「散歩ネコくぅの冒険 その1」 | トップページ | ムクドリと遊ぶカラス »

2011年8月 2日 (火)

お笑いくぅ劇場「散歩ネコくぅの冒険 その2」

 
散歩中のくぅは猛ダッシュが大好き!

一目散に駆け回る姿はまさに弾丸小僧です。

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり走り回っては、ドテッと休憩。

そんなときいきなり、「あっ、携帯持ってくるの忘れた!」

そんな顔をしているようにも見えますが、まさかね。

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
曇った薄暗い日にはヘッドライトを付けて・・・

ネコは元来夜行性の動物ですから暗闇でも目が利くように、目の奥の網膜にタペタムという

光を反射する組織を持っています。

なのでファラッシュを炊くと、こうやって目が光るんですね。

それにしてもこの座り方・・・  ドテッ感満載ですね。

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
おおー、くぅちゃん、色っぽ〜い♪  ・・・って、おまえは男じゃろうが!

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
私が学生時代、伊東きよ子が「花と小父さん」という歌を歌っていました。

野に咲く小さい花にくちづけをしたら、その花が「おじさん、私をおうちに連れて行って!

一生懸命咲いて、おじさんを慰めてあげるわ」  そんな歌でしたね。

この写真を見てたら、その歌を思い出しました。

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は、原っぱで群れ遊ぶムクドリを発見!  じっと見つめています。

でもその数の多さに、ちょっと驚いているようです。

Img_06
 
 
 
 
こんなにたくさんの鳥を見たのは、くぅにとっては初めてのこと。

「うわー、ものすごくいっぱいいるぞー!」

Img_07
 
 
 
 
やがてムクドリたちは、算を乱して飛び立って行ってしまいました。

それを見送るくぅの顔には、いくばくかの安堵感が・・・   やっぱりちょっと恐かったのかな?

Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
おや、道の向こうから誰かがやって来ましたよ。 くぅに緊張が走ります。

でもよく見るとうちのかみさんでした。 くぅ、ホッと一安心。

かみさんも毎朝このくぅの散歩道を散歩しますが、くぅに付き合っていたんでは散歩になりませんから

基本的に別行動です。

Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は反対側から、散歩中のワンちゃんがやって来ました。

Img_10
 
 
 
 
くぅは慌てて物陰に隠れて、そーっと様子を窺います。

Img_11
 
 
 
 
なーんだ、生後3ヶ月になる柴犬のだいちゃんではありませんか。

くぅにはちょっかいを出さないおとなしい子なので、くぅもホッと一安心でした。

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅもいろんな経験を積んで、少しずつ大人になって来ているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「散歩ネコくぅの冒険 その1」 | トップページ | ムクドリと遊ぶカラス »

コメント

くぅちゃんは写真でみると、ややお太り気味でしょうかね。
クロちゃん比べると、美味しいものを食べ楽しているのでしょうね。

この若い柴犬はニューフェイスです。さんぽ道の犬猫も若返りを
していますわ。

凄い椋鳥の数!
私もこんなに沢山の椋鳥初めて見ました。

猫のダッシュは、人間に追いやられている時や犬に追いかけられている時しか
みたことありません。

こんな風にダッシュで遊ぶ猫も珍しい~~(^○^)

 
catさなえさんへ
 
最近はずいぶんおさまったのですが、ひところかなりたくさん食べる時期が

ありまして、そのときにかなり大きくなりましたね。

1歳にしてもうすでに5.2kgありますから、立派な体格ですよね。

やはり外ネコよりは食事面で恵まれていると思いますが、それでも

健康のために、人間の食べるものは一切与えないようにしているんですよ。
 
だいちゃんも朝の散歩は5時台が多いようですね。若干さなえさんとは

時間帯が違うのかも知れません。

11年飼っていた犬が死んで、そのあとに飼い始めたそうですよ。
 

 
catmoonさんへ
 
もともとムクドリは大きな群を作る習性を持っているようですが、

それでも過ごしやすい田舎ではその群も分散して、あまり大きくは

ならないようですね。

限られた環境で生きる都会の方が大きな群になって、糞や鳴き声が

問題になることが多いですものね。
 
そうか、ネコの猛ダッシュも珍しいことだったんですね。

しょっちゅうくぅがやりますので、あまりそんな意識がありませんでした。

まぁとにかく、くぅが楽しんでいるのが一番ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「散歩ネコくぅの冒険 その1」 | トップページ | ムクドリと遊ぶカラス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ