« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の2件の記事

2011年10月24日 (月)

お笑いくぅピッピ劇場「だんだん仲良く」

 
くぅがピッピのことを分かってくるにつれて、少しずつふたりの仲が好ましい方向へと向かいつつ

あるようです。

遊びたい盛りのピッピは無理矢理くぅにちょっかいを出してきますので、そんなピッピにどう対処して

いいのかくぅにも戸惑いは見られますが、それでもくぅにもずいぶん余裕が出てきました。
 
 
 
戦いを挑んでくるピッピに対して、くぅは爪を立てずに応戦します。お転婆娘のピッピはかなり本気

モードなのでくぅもけっこう必死な感じがしますが、やっぱりこの体格差、いくらかくぅの方に分が

あるようです。

Img_01
 
 
 
 
チョロQネズミで遊んでいるピッピの頭をなでなで。

Img_02
 
 
 
 
ピッピの度が過ぎると軽くカプリ!

ピッピはこの顔とはうらはらに、まったく懲りていません。

Img_03
 
 
 
 
襲ってきたピッピにくぅも応戦しますが、ずいぶん手加減しています。

Img_04
 
 
 
 
くぅもまだ1歳ですからヒモ遊びは大好き! ピッピとヒモの取りっこです。

Img_05
 
 
 
 
くぅにも譲れない一線はあるようで、ヒモは手放しません。

Img_06
 
 
 
 
くぅはほかのネコと喧嘩するときもそうなんですが、いつも下から相手を威嚇します。

これってネコにとってはずいぶん負けてる戦い方なんですが、くぅはそれに気付いていないようです。

でもまぁピッピとは遊びですから、これで良しとしましょう。 くぅの表情も穏やかですし。

Img_07
 
 
 
 
Img_08
 
 
 
 
Img_09
 
 
 
 
くぅは長いシッポが特徴のネコなんですが、そのシッポにピッピは興味津々!

めったやたらと手を出します。

くぅと戦っている最中でも、戦っているということを忘れてシッポにじゃれついたりすることも

あったりして・・・ こういうところはやっぱりネコなんですね。

Img_10
 
 
 
 
Img_11
 
 
 
 
Img_12
 
 
 
 
Img_13
 
 
 
 
これなんか完全にしゃぶってますよ。 笑っちゃいますね。

Img_14
 
 
 
 
そして、仲良くしている光景もしばしば見られるようになってきました。

「ピッピ、おまえも一緒に食べるか」 これはくぅの餌なんですが・・・

Img_15
 
 
 
 

ふたり並んで外を眺める姿も・・・

Img_16
 
 
 
 
Img_17
 
 
 
 
 
 
とにかく遊びたい盛りのピッピに幾分戸惑いながらも、おとなの対応をしてくれる優しいくぅなので

あります。

まだ1歳になったばかりなのにたいしたもんだと、かみさんとふたりで感心しているんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

2011年10月19日 (水)

お笑いくぅ劇場「ピッピ来たる」

 
ちょっとした縁があって、新しいネコの仔「ピッピ」が我が家にやって来ました。

女の子で、名前の由来はホワイトソックスを履いたような白い足。

このホワイトソックスから連想して、スウェーデンの童話「長くつ下のピッピ」から名づけました。

ネコ好きくぅの妹分というか子分というか、とにかく仲良しになるだろうなと思って・・・
 
 
 
 
ピッピでーす♪  どうぞよろしくー♪

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
この仔、矢じりのようなちょっとおもしろいシッポをしているんですよ。ホワイトソックスもはっきりと

見えますね。

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
可愛がられてはいたけど半野良だったネコの子どもだったようで、すでにしてゴミ箱漁りがお好きな

ご様子・・・  う〜ん、ゴミ箱にふたが必要ですな。

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコですからもちろん動くものには目がなくて、チョロQネズミを相手に大はしゃぎ。

Img_04
 
 
 
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
笑っているようなこの顔は・・・

Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、寝ているときの顔でした。 こんなポーズで寝ていましたよ。

Img_07
 
 
 
 
遊び疲れると、電池が切れたオモチャのようにころっと寝てしまうんですよ。

しかも人間のぬくもりが恋しいようで、よく膝の上で寝てくれます。

Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなピッピに対するくぅの反応ですが・・・

まずは鼻をつき合わせてご挨拶。

Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこのふたり、なぜかあまり仲良くなくて・・・

というか、意外にもくぅがピッピを怖がっているんですよ。初めて仔ネコというものを見たからか、

はたまた初めてのメスネコだからか、よくは分かりませんが、このでかい図体をしてなにが恐いんだか。

Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
チビ助ピッピは大きなくぅに興味津々で、特に彼の長いシッポが珍しいらしくて、ちょいちょいという

感じで手を出します。

Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はくぅが一方的に逃げ回っていましたが、最近は少しくぅも慣れてきたのか、良くこんな感じで

にらみ合ったりしています。

くぅの口のまわりが膨らんで、かなり怒っている様子がうかがえますね。

ピッピも一歩も引かずといった感じで、まったく困ったもんです。

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
それでも、ふたりそろって同じフロアで寝ることもあったりして・・・

まだしばらく時間がかかりそうですが、いずれ平和共存できるようになると信じて見守っている

ところです。

Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ