« お笑いくぅ劇場「ピッピ来たる」 | トップページ | お笑いくぅピッピ劇場「くぅ大好き〜♪」 »

2011年10月24日 (月)

お笑いくぅピッピ劇場「だんだん仲良く」

 
くぅがピッピのことを分かってくるにつれて、少しずつふたりの仲が好ましい方向へと向かいつつ

あるようです。

遊びたい盛りのピッピは無理矢理くぅにちょっかいを出してきますので、そんなピッピにどう対処して

いいのかくぅにも戸惑いは見られますが、それでもくぅにもずいぶん余裕が出てきました。
 
 
 
戦いを挑んでくるピッピに対して、くぅは爪を立てずに応戦します。お転婆娘のピッピはかなり本気

モードなのでくぅもけっこう必死な感じがしますが、やっぱりこの体格差、いくらかくぅの方に分が

あるようです。

Img_01
 
 
 
 
チョロQネズミで遊んでいるピッピの頭をなでなで。

Img_02
 
 
 
 
ピッピの度が過ぎると軽くカプリ!

ピッピはこの顔とはうらはらに、まったく懲りていません。

Img_03
 
 
 
 
襲ってきたピッピにくぅも応戦しますが、ずいぶん手加減しています。

Img_04
 
 
 
 
くぅもまだ1歳ですからヒモ遊びは大好き! ピッピとヒモの取りっこです。

Img_05
 
 
 
 
くぅにも譲れない一線はあるようで、ヒモは手放しません。

Img_06
 
 
 
 
くぅはほかのネコと喧嘩するときもそうなんですが、いつも下から相手を威嚇します。

これってネコにとってはずいぶん負けてる戦い方なんですが、くぅはそれに気付いていないようです。

でもまぁピッピとは遊びですから、これで良しとしましょう。 くぅの表情も穏やかですし。

Img_07
 
 
 
 
Img_08
 
 
 
 
Img_09
 
 
 
 
くぅは長いシッポが特徴のネコなんですが、そのシッポにピッピは興味津々!

めったやたらと手を出します。

くぅと戦っている最中でも、戦っているということを忘れてシッポにじゃれついたりすることも

あったりして・・・ こういうところはやっぱりネコなんですね。

Img_10
 
 
 
 
Img_11
 
 
 
 
Img_12
 
 
 
 
Img_13
 
 
 
 
これなんか完全にしゃぶってますよ。 笑っちゃいますね。

Img_14
 
 
 
 
そして、仲良くしている光景もしばしば見られるようになってきました。

「ピッピ、おまえも一緒に食べるか」 これはくぅの餌なんですが・・・

Img_15
 
 
 
 

ふたり並んで外を眺める姿も・・・

Img_16
 
 
 
 
Img_17
 
 
 
 
 
 
とにかく遊びたい盛りのピッピに幾分戸惑いながらも、おとなの対応をしてくれる優しいくぅなので

あります。

まだ1歳になったばかりなのにたいしたもんだと、かみさんとふたりで感心しているんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅ劇場「ピッピ来たる」 | トップページ | お笑いくぅピッピ劇場「くぅ大好き〜♪」 »

コメント

楽しそうですね。正宗と凛みたいですよ。
母猫は尻尾を動かすことで、子猫を子守していますよね。
そんな風景を思い出しました。

この頃は毎朝くぅちゃんとあいます。呼ぶと必ずそばに来てくれます。
いじめっ子もいなくなったし猫たちも穏やかに暮らせそうですね。

 
catさなえさんへ
 
正宗と凜はチワワとトラ猫ですね。あのブログは最高に楽しいですね♪

私もしょっちゅう見ています。
 
くぅももう少し余裕が出てくると、自慢のシッポでピッピを遊ばせる

こともできるようになるかも知れませんね。
 
さなえさんは毎朝くぅを可愛がって下さっていたんですね。

ありがとうございます!

朝5時には外に出してくれと騒ぎ出しますので、送り出しています。
 
このところボスネコのミジカシッポは見かけなくなりましたが、代わりに

同じ毛色でシッポの長い若いネコがくぅとときどき喧嘩しています。

気をつけないとくぅがボスになっちゃうかも・・・

ご近所のネコたちに迷惑をかけないようにして欲しいものです。
 

こんにちは。はじめまして。
ひめねずみと申します。
少し前から、しろねこ仙人さんのブログ、楽しく拝見させていただいてます。
くぅちゃん、ぴっぴちゃんとっても可愛いですね。
これからも迫力ある写真や、小さな生き物たちの姿などたくさん見せてください!
楽しみにしています。

 
catひめねずみさんへ
 
ご来訪ありがとうございます!

そして、くぅとピッピへの優しいまなざしもありがとうございます!

ネコや小さな生き物がお好きだというのはうれしい限りです。

気ままに更新していますのでアップのタイミングに波がありますが、

これからもどうぞよろしくお願いします♪
 

とてもとても楽しめました。
二匹いるとほほえましい場面に沢山会えますね~♪
くぅちゃんもお兄ちゃんらしくなって、いじらしいですね(^○^)

また二匹のせめぎ合いなど沢山見せて下さいね~♪

 
catmoonさんへ
 
「とてもとても楽しめた」とおっしゃって頂き、うれしい限りです♪

本当にありがとうございます!
 
ネコ好きなくぅのためにわざわざ頂いてきたピッピですので、なんとか

仲良くなって欲しいものだと思っていました。

だんだん妹思いの優しいお兄ちゃんネコになってきたようでこれからが

楽しみではあるのですが、まだ思いっきり遊びたい盛りのピッピの方には

手加減するという気持ちがないだけに、いまはただ「がんばれ、くぅ!」と

声援を送っているところです。

これからもふたりの楽しい”せめぎ合い”が見られるといいなと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅ劇場「ピッピ来たる」 | トップページ | お笑いくぅピッピ劇場「くぅ大好き〜♪」 »