« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年11月の1件の記事

2011年11月 4日 (金)

お笑いくぅピッピ劇場「くぅ大好き〜♪」

 
最初は心配していたくぅとピッピの仲も、とっても良好なものになってきました。

くぅも完全に優しいおとなの対応をしてくれますし、ピッピもくぅのことがもうメチャクチャ大好きで、

いつもくぅが外の探検から帰ってくると、「わー、くぅが帰ってきた〜!」と大喜びでじゃれつきます。
 
 
 
 
そんなふたりの最近の仲良しぶりです。

楽しそうにはしゃぐピッピの相手を、くぅは嫌がらずにやってくれます。

Img_01
 
 
 
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ常時ではありませんが、ふたりより添って寝ることも・・・

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
ときにはふたりそろって、かみさんの帰宅をお出迎え。

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅが大好きなバッタをふたりに与えてみると、最初はくぅがバッタで遊んでいましたが、やがて

ピッピが興味を持って、そのバッタを独り占め。

くぅがその様子を優しく見守ります。

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
マタタビを播いた爪研ぎでくぅが爪研ぎをしていると、ピッピが飛んできて爪の研ぎ方を指導します。

(・・・あはは、ほんまかいな?)

「はい、くぅ、ここにあがって!」

Img_06
 
 
 
 
「後ろ足はここに置くのよ!」

Img_07
 
 
 
 
「シッポはピンと伸ばしてね!」

Img_08
 
 
 
 
「ほらほら、頭がずれちゃってるでしょ!」

Img_09
 
 
 
 
「ねぇ、私の言うこと、聞いてる?」

Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
また別の日、くぅが毛繕いをしていると、それをピッピがお手伝い。

「足がずいぶん汚れてるわねぇ、ペロペロ」

Img_11
 
 
 
 
「耳にも草のタネがついてるわ。取ってあげるね」

Img_12
 
 
 
 
「ふーん、これが外の匂いなのね」

ピッピはワクチン接種が終わるまで、外には出してもらえません。

Img_13
 
 
 
 
「今ね、くぅの毛繕いをお手伝いしてたの。偉いでしょ!」

Img_14
 
 
 
 
 
 
 
 
ピッピがうちにやって来てからまだ1ヶ月経っていませんが、来た当初は940gだった体重が

もう1.1kgにもなりました。

去年、くぅはあっという間に大きくなってしまいましたが、ピッピもそうなるのでしょうか。

かわいい盛りの写真を、今のうちにたくさん撮っておかなければ・・・

Img_15
 
 
 
 
Img_16
 
 
 
 
 
ま、幾つになっても、私たちにとってはかわいいネコたちなんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ