« お笑いくぅピッピ劇場「だんだん仲良く」 | トップページ | この年末年始に出会った野鳥たち »

2011年11月 4日 (金)

お笑いくぅピッピ劇場「くぅ大好き〜♪」

 
最初は心配していたくぅとピッピの仲も、とっても良好なものになってきました。

くぅも完全に優しいおとなの対応をしてくれますし、ピッピもくぅのことがもうメチャクチャ大好きで、

いつもくぅが外の探検から帰ってくると、「わー、くぅが帰ってきた〜!」と大喜びでじゃれつきます。
 
 
 
 
そんなふたりの最近の仲良しぶりです。

楽しそうにはしゃぐピッピの相手を、くぅは嫌がらずにやってくれます。

Img_01
 
 
 
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ常時ではありませんが、ふたりより添って寝ることも・・・

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
ときにはふたりそろって、かみさんの帰宅をお出迎え。

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅが大好きなバッタをふたりに与えてみると、最初はくぅがバッタで遊んでいましたが、やがて

ピッピが興味を持って、そのバッタを独り占め。

くぅがその様子を優しく見守ります。

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
マタタビを播いた爪研ぎでくぅが爪研ぎをしていると、ピッピが飛んできて爪の研ぎ方を指導します。

(・・・あはは、ほんまかいな?)

「はい、くぅ、ここにあがって!」

Img_06
 
 
 
 
「後ろ足はここに置くのよ!」

Img_07
 
 
 
 
「シッポはピンと伸ばしてね!」

Img_08
 
 
 
 
「ほらほら、頭がずれちゃってるでしょ!」

Img_09
 
 
 
 
「ねぇ、私の言うこと、聞いてる?」

Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
また別の日、くぅが毛繕いをしていると、それをピッピがお手伝い。

「足がずいぶん汚れてるわねぇ、ペロペロ」

Img_11
 
 
 
 
「耳にも草のタネがついてるわ。取ってあげるね」

Img_12
 
 
 
 
「ふーん、これが外の匂いなのね」

ピッピはワクチン接種が終わるまで、外には出してもらえません。

Img_13
 
 
 
 
「今ね、くぅの毛繕いをお手伝いしてたの。偉いでしょ!」

Img_14
 
 
 
 
 
 
 
 
ピッピがうちにやって来てからまだ1ヶ月経っていませんが、来た当初は940gだった体重が

もう1.1kgにもなりました。

去年、くぅはあっという間に大きくなってしまいましたが、ピッピもそうなるのでしょうか。

かわいい盛りの写真を、今のうちにたくさん撮っておかなければ・・・

Img_15
 
 
 
 
Img_16
 
 
 
 
 
ま、幾つになっても、私たちにとってはかわいいネコたちなんですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いくぅピッピ劇場「だんだん仲良く」 | トップページ | この年末年始に出会った野鳥たち »

コメント

かわいいわねぇ。ずっと見ていてもあきませんわ。
くぅちゃんも大きくなりましたね。ピッピもかわいい妹に
なりましたね。

新居が猫で汚されちゃうなんて心配していましたが、
余計なお世話でした。
ほのぼのとした暖かいおうちですね。

 
catさなえさんへ
 
ほんと、このふたりのやり取りは微笑ましくて、安心して見ていられるように

なりました。少しずつ絆が深まってきているようです。

でもまだまだピッピはやんちゃ盛りですので、おとなの対応をしているくぅが

どこまでピッピをかわいいと思っているのか、量りかねてはいるのですが。
 
家の方は自分のうちですので、多少のことは気にせずに過ごしています。

ふたりとも壁で爪研ぎをすることもありませんし、障子を破いたりも

しませんので、泥足で家の中を歩き回るぐらいは大目に見ているところ

です。

それよりも、おっしゃるように、私たちに暖かな潤いを与えてくれる

ふたりに感謝しているところなんですよ。
 

ほんとだ、絆が少しずつ深まって、見るのが楽しみになってきましたね~。
これも安心して生活出来る環境があるから、
にゃんこちゃん達ものびのびと良い顔しているんですね♪
お互いに良い関係で最高の生活ですね。

くぅちゃんとのお散歩は今でも続いているのですか?

 
catmoonさんへ
 
お忙しい中コメントして頂きましてありがとうございます。

moonさんからも、見るのが楽しみと言って頂けるのは

うれしいかぎりです。

これからもくぅとピッピの楽しい様子をここに載せて

いけたらいいなと思っています。
 
で、くぅとの散歩ですが、私たちが散歩している狭い

田舎道を50キロの猛スピードで軽トラを運転する

頭のおかしいじいさんが出没するようになりましたので、

いまはお休みしているんですよ。 困ったもんです。
 

こんにちは。
くぅちゃんとピッピちゃんの楽しいやりとり拝見させていただきました。2人はずいぶん仲良しになってきましたね。ほんとの兄妹みたいです。
ピッピちゃん、いつもきりっとしたお顔でとってもチャーミング。
くぅちゃんのほんわかした映像も大好きです。
またおじゃまさせてくださいませ。

 
catひめねずみさんへ
 
お褒めの言葉、ありがとうございます!

おかげさまでふたりはずいぶん仲良くなって来ましたので、やっと

私たちも安心して見ていられるようになりました。
 
ピッピは黒い鼻がハート型をしていて、そこがひとつ彼女のチャーム

ポイントかなと思っています。でもその鼻の横に少しずつ色がついて

きましたので、いずれはどろぼう顔になるかも・・・

それはそれで楽しいのではと思いますが。
 
自然を中心として勝手気ままにとりとめのない話題を載せているこんな

ブログですが、またいつでもいらして下さいね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いくぅピッピ劇場「だんだん仲良く」 | トップページ | この年末年始に出会った野鳥たち »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ