« 森の番人フクロウの昼寝 | トップページ | 旅の想い出「芦原(あわら)温泉」 »

2012年1月14日 (土)

お笑いくぅピッピ劇場「ピッピはお山の大将」

 
このところだんだんとピッピの正体が見えてきました。

そう、タイトルにもあるようにお山の大将なんです。
 
 
ピッピはくぅのことは大好きなんですが、それでも常にくぅより上のポジションに居たいという欲求は

かなり強いようで、くぅが優しく手加減しているのをいいことに、いつもくぅの縄張りを荒らし回って

いるんですよ。

たとえば。。。。。

くぅはこの塒(ねぐら)が大のお気に入り、それにひきかえピッピはこれにはまったく無関心。

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこうやってくぅが入っていると必ず、「ねぇ、あたちも入れて!」と言って入って来ます。

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
最初のうちはこうやって仲良く入っていますが、やがてピッピがくぅにちょっかいを出し始め、いつも

最後にはくぅが追い出されてしまうんですよ。

ピッピ「ここはあたちの場所よ!」  くぅ「う〜ん、困った娘だ」

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなふたりにお気楽カメラマンは(私のことですが)、「はーいおふたりさん、こっち向いてー!」と

パチリ、記念写真を撮ったりします。 ほんとはふたりの定位置は逆なのですが・・・

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにピッピは自分の優位をくぅに見せつけるために、くぅの塒の中でこれ見よがしに遊び始めます。

くぅは憮然とした表情でふて寝するしかありません。

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきりひとり遊びをしたあとは、また寝ているくぅのところに行ってじゃれついたりするんです。

でもくぅもピッピのことが好きなようで、こんなにされても本気で怒ったりはしません。ちょうどいい

遊び相手程度の力加減で応戦してくれるんですよ。 ほんとに偉いネコだと思います。

Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなふたりは、

こうやって仲良くねんねしたり・・・

Img_07
 
 
                          (ちなみにピッピはよくカメラ目線になります)
 
 
 
 
 
 
仲良く喧嘩したり・・・

Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
また仲良くねんねしたり・・・

Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
激しく叫び合ったり・・・

Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
ヘッドロックを決めてみたり・・・

Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな仲良しのふたりなんですが、先日突然ピッピの様子がおかしくなってきたんです。

「あたち、なんかヘン」

Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 
はい、ピッピが早くも発情しちゃったんです!

まだ生後半年にもならないはずなんですが(もとが野良の子ですから誕生日がはっきりしないので

なんとも言えませんが)、かかりつけの動物病院に電話して、今月末の予定だった避妊手術を急遽

繰り上げて来週してもらうことにしました。

発情したピッピはこんな腰を突き出した格好で家中うろうろ歩き回っていましたよ、しかも大きな声で

鳴きながら。

Img_13
 
 
 
 
 
Img_14
 
 
 
 
 
Img_15
 
 
 
 
 
 
ちょっとかわいそうでしたが、どうにか3日ほどで収まりました。

本人も自分の身体に何が起こったのか分からなかったでしょうね。くぅもそばでかなり心配していた

ようですが、彼も去勢してありますのでピッピにつられることはなくて幸いでした。
 
 
     今回は、お山の大将発情記になってしまいましたね。
 
 
 
 
 
 
 

« 森の番人フクロウの昼寝 | トップページ | 旅の想い出「芦原(あわら)温泉」 »

コメント

仲良くねんねとヘッドロックの図は最高ですね♪

しろねこ家の温かい家庭を想像しながら
こちらも幸せになり、楽しく拝見しています。

動物は飼ったことがないので、発情期などを迎えると大変な事が少し解りました。
手術で解消されるならいいですね。

 
catmoonさんへ
 
仲良く寝ている姿は、直前まで大格闘をしていたようには見えない

から不思議です。やっぱり仲良しだから、なんでしょうね。

ヘッドロックには笑っちゃいますよね。おもしろい瞬間が撮れたと

思います。
 
我が家はこのピッピのおかげでいつも大わらわのシッチャカメッチャカ

なのでありますが、そこを楽しんで頂ける方がいるのはありがたいこと

です。
 
自然に対する造詣が深いmoonさんが動物を飼ったことがないというのは

意外な気がしますが、飲食関係の仕事をしているとそれも難しいのかも

知れませんね。
 

こんにちは~
くぅちゃんはほんとにいいお兄ちゃんですね~。

うちにも4匹の猫がいます。そのうちの2年ほど前に迷ってやってきた
おちび(♀)は、大きさから見てまだ4ヶ月ほどだと思っていたのに
動物病院に連れて行くと、、もうそんなに子供ではないと言われ、ほどなく
手術をしました。人からご飯をもらえない猫は発育状態が悪いようです。

おちびは発情した感じは見られませんでしたが、食欲ばかりで、あっという間に肥って
しまいました。食事は1日に2回で少なめなのに胴の太さは私並み???
ちなみに隣の猫のみーくんがくぅちゃんに姿が良く似ています!性格は・・・。
また、くぅちゃんピッピちゃん劇場楽しみにしてますね~。

 
catひめねずみさんへ
 
ひめねずみさんは4匹もネコを飼っているんですね。すごいなぁ。

みんな、仲良しですか? ネコにもそれぞれ相性があると

思うので大変ですよね。
 
野良だったおちびちゃんもひめねずみさんに拾われて、いまは

幸せに暮らしているんですね。やはり野良でいた経験があると

食べることには貪欲になってしまいますね。きっとおなかいっぱい

食べられることを喜んでいるんでしょうね。
 

楽しそうですね、猫って犬よりも面白いかもね。
くうちゃんの一人さんぽも距離が伸びた感じです。
姿は見えずとも鈴音が聞こえますわ。

我が家の居候の子猫も良く食べますよ。
毎週のように子猫用のキャトフードを買っています。

 
catさなえさんへ
 
犬には犬の、ネコにはネコのおもしろさがあるのではないでしょうか。

でもネコには独特の楽しさがあることは実感しているのですが。
 
くぅはそうなんですってね。今日コロちゃんのお母さんも言って

ました、「くぅちゃん、この頃うちにも来てくれるわよ」 !!!

夜中、いつまでも帰ってこないと近所に探しに行くんですけど、

その捜索範囲を広げないとならないですね。
 
育ち盛りのネコはよく食べますよね。特に外ネコはその傾向が

強いと思います。クロちゃんも子育て、がんばってるんですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 森の番人フクロウの昼寝 | トップページ | 旅の想い出「芦原(あわら)温泉」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ