« ヒヨドリ 庭の餌台にて | トップページ | メジロ 庭の餌台にて »

2012年2月 4日 (土)

ヒヨドリ お弁当を持って

 
今朝のヒヨドリは、お弁当持参で庭の山茶花にやって来ましたよ。

どこかで拾ってきたんでしょうね、ミニトマトのお弁当でした。

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
でもヒヨドリにとってはちょっと大きすぎるようで、なかなか呑み込むことができません。

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
必死に呑み込もうとしますが・・・

「えい!」

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
「あらよっと!」

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
「んぐっ!」  でもムリ!

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
「ん? なに見てんだよー!」

Img_06
 
 
 
 
私に気付いて飛んで行ってしまいました。

本人は必死でしたが、どこかひょうきんなヒヨドリくんでした♪

果たしてこのあと、ちゃんと食べることができたんでしょうかね。 確認できなかったのが残念です。
 
 
 
 
 
 
 
 

« ヒヨドリ 庭の餌台にて | トップページ | メジロ 庭の餌台にて »

コメント

楽しくて笑えました♪

絵的にもミニトマトの赤がとっても可愛くて
いいですね~~♪

ヒヨドリ君、大活躍ですね。

 
catmoonさんへ
 
寒い中撮ったもんでみんなちょっと手ぶれしてしまいましたが、

楽しい写真になりましたかね。

喜んで頂いてありがとうございます。
 
このヒヨドリくんもわきまえてくれたようで、こんなきれいな

真っ赤なミニトマトを拾ってきてくれました。 アクセントに

なりましたでしょうか。
 

いつも元気なヒヨドリですね。
こうして見ると可愛いです。赤いトマトが
良く似合いますね。

私もヒヨドリを撮って見ましたよ。

 
catさなえさんへ
 
せっかく来ていたメジロを追っ払って、餌台に置いたミカンを

独り占めしたりするヒヨドリですが、こうやって健気に餌を

食べようとしている姿はやっぱりかわいいですね。

赤いトマトのポイントが高いですねぇ。 さすがはヒヨドリくん、

といったところですかね。
 
さなえさんのブログはタゲリに続いてヒヨドリですか?

楽しみです♪
 

ミニトマトをポ~ンとやって口に入れようとするなんて
芸鳥?ですね~
今度はどんなお弁当を持ってくるのかな~
いろいろな鳥さんの顔が見られて楽しいですね~

 
catひめねずみさんへ
 
鳥たちがまじめにやっていることも、人間から見ると時として

遊んでいるように見えてしまうこともあったりしますね。

今日なんかは、大きなミカンの皮をエイヤ! っとばかりに

呑み込んでいましたよ。

かみさんとふたりで楽しませてもらいました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒヨドリ 庭の餌台にて | トップページ | メジロ 庭の餌台にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ