« ご近所の庭で春探し | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「くぅのキャットウォーク」 »

2012年3月25日 (日)

お笑いにゃんこ劇場「ピッピのキャットウォーク」

 
ピッピはかなりのお転婆娘です。

そのため毎日毎日私やかみさんから怒られていますが、本人はまったく気にする様子もありません。

たとえばこんな感じです。
 
 
パソコンラックに上ってカーテンレールからカーテンをはずし、そこから外を眺めたり・・・

Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
さらにはレールの上に上ってエアコンの中を覗いたりして、危ないこと夥しいんです。

Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
「こらぁ〜!」と怒っても、「わたち、にゃんで怒られてるのか、分かんな〜い!」といった感じで・・・

Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
ネコは高い所が好きだからこんなことをするんだろうということで、ピッピのためにキャットウォークを

用意してやることにしました。

こういった階段状のもので一番上には布製の寝床まであったりして、至れり尽くせりの構造なので

あります。

Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
本人も気に入った様子で、ブリッコ風にちょこなんと座ってみたりして。

Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてこのキャットウォークを駆け上ったり・・・

Img_06
 
 
 
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
 
 
駆け下りたり・・・

Img_08
 
 
 
 
Img_09
 
 
 
 
Img_10
 
 
 
 
Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
噛みついたり・・・

Img_12
 
 
 
 
Img_13
 
 
 
 
Img_14
 
 
 
 
Img_15
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもかなり気に入ってくれたようで、一番上の寝床が定位置になりつつあります。

その寝床で我々を見下ろしながら、眠そうな顔になってきました。

Img_16
 
 
 
 
だんだん目がとろんとしてきて・・・

Img_17
 
 
 
 
そしてついに目を閉じて、やがて白河夜船です。

めっちゃやんちゃで自分勝手なクソ娘なんですが、寝ているときだけはなんともかわいいんです。

Img_18
 
 
 
 
 
 
 
 
このピッピ、何から何までいちいち規格外のことをしでかしてくれるんですが、水飲みひとつとっても。
 
 
ふつうネコは与えられた水飲みからちゃんと水を飲むと思うんですが、ピッピは違うんです。

ひと口ふた口飲んだあとすぐに、水飲みに前肢を突っ込んでばしゃばしゃと手を洗っちゃうんです。

おかげであたりは水浸し、ときには水飲みまでひっくり返しちゃったりして・・・

きっと先祖のどこかに、アライグマの血が入っているような気がします。

そこでピッピのためにこんな水飲みを用意して、やっと一件落着。

Img_19
 
 
 
 
 
 
何から何まで手のかかる子なのであります。 明日は何をしでかしてくれることやら。
 
 
 
 
 
 
 

« ご近所の庭で春探し | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「くぅのキャットウォーク」 »

コメント

手がかかると嘆いている感じですか、とっても嬉しそうですね。
こんな可愛い子がいれば一日中退屈しませんでしょう。
子猫の運動量は多いですね。我が家のクロちゃん二世たちも
一日中遊んでいますよ。

 
catさなえさんへ
 
やっぱり嘆きながらも喜んでいますかね。

でもですね、狙ったように悪いことをしでかしますんで、なかなか

気が抜けないんですよ。 たとえば電話機に乗ってどこかに電話を

かけてしまったり、ゴミ箱をひっくり返したり、料理中の食材を

いつのまにか食べてしまったり、本をかじってぼろぼろにしたり、

枚挙にいとまがありません。

ピッピが寝ると、とってもホッとします。

早く大人になって、ふつうのネコになって欲しいものです。
 

わ~♪ 楽しいですね~
久々のピッピちゃん登場で嬉しいです。

立派なキャットウォークをつけてもらって最高ですね!
ピッピちゃんひとりでも退屈せずに遊べますね。
いたずらのお転婆さんでも、屈託のないピッピちゃんの
顔を見たら憎めませんよね~。飼い主さんは大変ですが、
ほんとに内心は嬉しそうですよ。

くぅちゃんも一緒にキャットウォークで遊びますか?
仔猫は活発ですよね。以前、一時うちにいた仔猫たちは
外では木登り、中ではピッピちゃん同様カーテン登りを
よくしていました。

にゃんこ劇場次回も楽しみにしてますね~♪

お久しぶりのピッピちゃん劇場~。

何とやんちゃな猫ちゃんなんでしょうか、
やっとおねむのピッピちゃんに思わず笑っちゃいましたよ~(^○^)

大きくなってほんと、ふつうの大人猫になって欲しいでしょうけど
楽しみですね、どんな大人猫になるのか(^○^)

ところで私も例の100㎜マクロ買ってもらいました~~おソロですね(^○^)
少し撮ってみましたが、楽しいです。

 
catひめねずみさんへ
 
にゃんこ劇場を喜んで頂いてありがとうございます!
 
ピッピはネタの宝庫ではあるのですが、現実には対応の方に

手を取られて、なかなか写真を撮る余裕がないのが実情

だったりします。 私ももう少しゆとりを持つ必要がありますね。
 
くぅはこのキャットウォークは使わないんですよ。

いまのところくぅは興味を持っていないようですが、興味を

持ったとしてもピッピに邪魔されて使えないと思います。

ピッピはくぅのやることはみんなやろうとし、さらにはくぅには

させないようにしますので。

どうもピッピは、かなり性格の悪いネコのようです。

くぅには別室にもう1台置いてやろうと思っているところ

なんですよ。
 

 
catmoonさんへ
 
やることなすこと悪いことばかりするお転婆娘なんですが、

寝ているときは正直ホッとしますし、その寝顔もかわいいん

ですよねぇ。 この寝顔にはやっぱりほだされちゃいますね。
 
ある意味ピッピはネコらしいネコかも知れません。興味を持った

ことはとことん追求しますし、怒られてもあきらめないしつこさが

ありますしね。

それにかなり頭のいいネコでもあるんですよ。どうすれば自分の

目的が遂げられるか、よく考えているようです。

どんな大人になるか、楽しみです。
 
おおー、あのマクロを買ってもらいましたか、いいですねぇ♪

ちょっと重たいですが、評判どおりの高性能を発揮してくれるレンズ

だと思います。

moonさんはどんな絵を見せてくれるか、楽しみにしていますね♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご近所の庭で春探し | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「くぅのキャットウォーク」 »