« お笑いにゃんこ劇場「くぅのおもしろ画像」 | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「ピッピをおだてて木に乗せてみた」 »

2012年12月23日 (日)

お笑いにゃんこ劇場「ピッピのあだ名はちびわるこちゃん」

 
毎日毎日何かしら悪いことをしでかすピッピ、そんなピッピに付けられたあだ名がちびわるこちゃん。
 
かみさんが命名しましたが、なかなかうまく付けたものだと感心しています。
 
 
そんなピッピもほかのネコ同様、水槽で飼っている魚を見るのが大好き!
 
Img_01
 
 
 
 
この水槽には金魚とフナが入っているんですが、もともとはみんなフナだったんです。
 
ご近所のさなえさんから頂いたフナたちなんですが、さなえさんは庭の池で大きなフナと一緒に
 
コメットという金魚も飼っていますので、よくそのハイブリッドが生まれるんですね。
 
なのでこうやって水槽で飼っていると、いつのまにかフナが金魚に変身するという楽しい
 
場面が見られるんです。 
 
ピッピはなんとかこの金魚を捕まえようと、水槽の側に陣取ってチャレンジします。
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな趣味が高じて、今度は魚釣りを始めましたよ。
 
「うふふ、なにが釣れるかなぁ〜♪」
 
Img_03
 
 
 
 
「おっかしいなぁ〜、全然釣れないや。 おいしそうな赤いネコを餌に付けてるのになぁ〜」
 
                   ・・・残念! 魚はネコを食べませんからね。
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなピッピがお気に入りの場所のひとつがここ。 リビングのガラス戸の前に座布団を敷いてもらって、
 
外の景色を眺めながらひなたぼっこをするのが大好き。
 
でも我々が外で庭仕事をしているともう興味津々。 ましてやそこにくぅも加わっていたりすると、
 
自分も出たくてしょうがなくなります。 そんなときはこんな顔をして外を見ていますね。
 
Img_05
 
 
 
 
そして興奮してくると、こうして網戸に登ったり、向こうから勢いを付けて走ってきて
 
網戸に蹴りを入れてはずしたりします。
 
Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
そこでイヌのようにハーネスを付けて、ときどき外の空気を吸わせてあげることがあります。
 
なんせちびわるこちゃんですから、くぅのように自由に外に出すとなにをしでかすか分かりませんので、
 
この子にとってハーネスは必需品なんです。
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
 
 
初めて(正式に)外に出たときには、緊張で全身にずいぶん力が入っていましたね。 まるで闘牛の
 
牛のようでしたよ。 ブルキャット、ピッピ!
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
保護者であるかみさんの方を殊勝な顔で見上げたり・・・
 
Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
挙げ句の果てには完全に気疲れしてしまい、玄関先でぐったり。
 
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
最後はかみさんに抱かれてご帰宅です。
 
Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
わははは、どうじゃ、まいったか! この悪者め! 
 
でも、これでまいらないのがちびわるこちゃんの真骨頂。 いずれまた近いうちにこの続編が
 
載りそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いにゃんこ劇場「くぅのおもしろ画像」 | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「ピッピをおだてて木に乗せてみた」 »

コメント

こんにちは~。

ピッピちゃんのあだ名はちびわる子ちゃん、ですかー(*^m^)
水槽の中で動き回っている金魚は気になりますね~。
フナと金魚の間の子ちゃんが見られるのも楽しいですね。

釣りをしているぴっぴちゃん、傑作ですね。小さな猫がえさに
なっているところが面白くて可愛いです♪

やっぱりお外に出たいですよね~。
ハーネスからするりと抜けてしまうことはないですか~?
ピコとルーンもそんなふうにして出してあげたいと思っているのですが・・・。
くしが生きていた頃はときどきハーネスをつけてお散歩に行きましたが、
なかなか前に進んでくれませんでした(^-^;

ブルキャットピッピはすごみがありますね~。
奥様の顔を見上げているピッピちゃん、とっても可愛い~。
いたずらっ子だけど甘えん坊さんですね。
ちびわる子ちゃんの続編も楽しみです(o^-^o)

ピッピちゃんも大きくなりましたね。
いつも窓かららい君を眺めてくれてます。
2ぴきの猫ちゃんと一緒に暮らしていると楽しいでしょうね。
暇を持て余す暇もないという感じですね。

らい君と毎日のようにスリッパ取りして遊んだことを思い出します。

 
catひめねずみさんへ
 
ちびわるこちゃんというあだ名は憎めないいたずらっ子というイメージが

ピッピにピッタリで、かなり気に入っています。
 
魚釣りは偶然の産物ですが、おもしろく撮れてしまいましたね。喜んで頂けて

よかったです。水槽の魚を捕まえようと無駄な努力をするのは、どのネコにも

見られる本能的な行動ですね。でも魚の方はかなりのストレるを感じているの

かも知れませんが。
 
ピッピは特に外に出たいというよりも、くぅが出てるんだから私も出るわ、という

対抗心的な要素が強いかも知れません。なんでもくぅの真似をしたがる子ですから。

ピッピはあのブルキャットの体型ですから、ハーネスが抜けてしまうことはないと

思うんですよ。
 
とにかくいたずら者ですが甘えじょうずでもありますので、憎めないやつ、なんですね。

で、これからもいろんなことをしでかすことと思いますので、いままで同様温かい目で

見守ってやって下さい。
 
 

 
catさなえさんへ
 
ピッピは大人になって来たというよりも、体型的に大きくなってしまった

感がありますね。

ピッピは人間やイヌや鳥や、いろんな生き物に興味があるようですから、

一日中外を見ていても飽きないんでしょうね。ひなたぼっこがてら、眺めて

いますね。
 
ピッピと暮らしているとヒマを持てますどころか、油断も隙もないという感じで、

一日中ピッピを叱っているような気がします。もう少し大人になってお互い平和に

暮らしたいものです。
 
さなえさんとらいちゃんはスリッパで遊びましたか。今我が家では、先日札幌から

持ち帰ったスーパーボールで遊ぶのが、ピッピのマイブームのようです。

よく跳ねますので追いかけて遊ぶというよりも、逃げ回っていることの方が多い

のですが。
 

こんなに生き生きとしたリアルなニャンコ生活、漫画のように面白いですね~~♪

「ちびわるこちゃん」とは本当に良いニックネームですね。
飼い主さん達の温かい眼差しで温かく見守っている様子がよく解ります。
これは本当に楽しい生活でしょうね。

沢山の名シーン、素敵です♪

 
catmoonさんへ
 
このにゃんこ劇場をマンガのようにおもしろいといって頂くのは、

とってもうれしいことです。本当にありがとうございます。

ちびわるこちゃんというニックネームを褒めて頂いたことも、

かみさんともどもありがたく思っています。
 
ただ、なんせ頭のいいネコが知恵の限りを尽くしていろんな

イタズラをしでかしますので、すなおに100%楽しいとは

言い切れないところがありましてね。でも変化に富んだ

刺激的な毎日であることは確かですね。ピッピがいることで

起こる”事件”の数々をこれからも楽しんでいきたいと思って

います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いにゃんこ劇場「くぅのおもしろ画像」 | トップページ | お笑いにゃんこ劇場「ピッピをおだてて木に乗せてみた」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ