« 里山の野鳥たち「タヒバリ、ヤマガラ、キジ、アカハラ・・・」 | トップページ | 春の散歩道「福寿草、梅、蝋梅、ミモザ・・・」 »

2013年2月 4日 (月)

お笑いにゃんこ劇場「ふたりは仲良くケンカして・・・」

 
今日は立春、春の足音が聞こえてくるような暖かい朝です。
 
ということとは関係なく、今回はしばらくぶりでお笑いにゃんこ劇場の開幕、ふたりの
 
近況です。
 
 
ピッピが子どもの頃はくぅも遠慮してピッピに華を持たせていましたが、ピッピも大人になって
 
くぅが対等にお付き合いするようになると、やっぱりケンカで強いのはくぅの方でした。
 
ピッピはくぅのことが大好き。 くぅはまとわりついてくるピッピがちょっと煩わしい。
 
ふたりとも最初からケンカするつもりはないのですが、いつの間にかケンカへと発展するのが
 
いつものパターン。
 
この日もこんな感じです。
 
「えい!」
 
Img_01
 
 
 
 
「やー!」
 
Img_02
 
 
 
 
「たー!」
 
Img_03
 
 
 
 
「おっかしいなぁ〜、いつの間にかくぅの方が強くなってるぞ」(憮然!)
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
また別の日、とある仲良し風景に遭遇。
 
ふたりがソファーの上で仲良く寝ていると・・・
 
Img_05
 
 
 
 
「お、散歩中のワンちゃんが吠えてるぞ!」
 
Img_06
 
 
 
 
「見に行ってみよう!」
 
Img_07
 
このふたり、基本的に仲はいいんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
でも最近ではくぅの方から仕掛けることも・・・
 
「あ、くぅのヤツ、あたちのキャットウォークで寝てる!」
 
Img_08
 
 
 
 
くぅがこれ見よがしにピッピのキャットウォークを占拠して寝ています。
 
Img_09
 
 
 
 
「やーい、ザマーミロ!」といった感じでしょうか。
 
Img_10
 
 
 
 
「わーん、あたちの場所とられちゃったよー!」
 
Img_11
 
 
 
 
それでもピッピが気を取り直して登っていくと・・・
 
「お、よく来たな、家来。 もっと近こう寄れ!」
 
Img_12
 
 
 
 
「これ、そんなに拗ねるでない!」 「ぶっ、あたちのこと、家来だって!」
 
Img_13
 
 
 
 
それでもようやく自分の場所を取り戻したピッピ。
 
Img_14
 
 
 
 
「やーい、ここまで来てみろー!」
 
Img_15
 
 
 
 
このふたり、むかしのアメリカマンガのトムとジェリーのように、いつも仲良くケンしています。
 
ネコが2匹いるのはきっと、お互いにいいことなんでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 

« 里山の野鳥たち「タヒバリ、ヤマガラ、キジ、アカハラ・・・」 | トップページ | 春の散歩道「福寿草、梅、蝋梅、ミモザ・・・」 »

コメント

動物は多頭で飼うと面白いと聞いています。
犬猫を一緒に飼いたいと思っていますが、そんなチャンスに恵まれるかしら----。

こんな可愛い子がいたら、家の中にいても飽きないですよね。
猫たちからエネルギーをもらえそうですね。

こんにちは!

にゃんこ劇場、久々のくぅちゃんピッピちゃんの共演ですね~。
ピッピちゃんもくぅちゃんと変わらないくらいの体格になりましたね。
ピッピちゃん、くぅちゃんが大好きなのに喧嘩を挑んでいく様子は
うちのピコと同じですね。本当は先猫が強いのも・・・。
ピッピちゃんはコロコロしていて可愛いですね♪

猫ってよく同じ格好で座ったり寝てたりして面白いですよね。
仲良しの証拠でしょうか?
キャットウォークで一緒に遊べるようになって、猫たちも見ているほうも
楽しみが増えましたね。

やっぱり、ひとりよりふたりですね(o^-^o)

昨日はしろねこ仙人さんのお誕生日だったんですよね~
おめでとうございます。うちもパパの誕生日だったのでみんなで
ケーキ(買ってきた)を食べてお祝い?しました。

お笑いにゃんこ劇場、また楽しみにしてますね~♪♪

 
catさなえさんへ
 
ネコやイヌを複数頭で飼うのは、きっと動物たちにとってもいいことなんだと

思います。うちのふたりはべったり仲良しという関係ではありませんが、

それでもひとりでいるよりずっと変化に富んだ毎日を過ごしているようです。
 
大人気ブログの「チワトラ」のように、ネコとイヌを一緒に飼うのも

きっと楽しいと思いますよ。赤ちゃんの頃から兄弟のようにして育てると、

異種動物でも仲良くなるでしょうね。
 
うちではこのふたりのうち主にピッピの方から、エネルギーをもらって・・・

いや、疲れるほどエネルギーを吸い取られているような気が・・・
 

 
catひめねずみさんへ
 
このお笑いにゃんこ劇場もちょっと間があいてしまったうちに、あのピッピも

ずいぶん大きくなってしまいました。今ではくぅより300g軽いだけの

大人ネコになっちゃったんですよ。とにかく食べることが大好きな家ネコなもんで、

すらっとスマートなくぅとは大違いのずんぐりむっくりのころころネコになって

しまいました。

ま、くぅはもともとスマートなロシアンブルーの血が入っていますから、比べるのは

ちょっとかわいそうではありますが・・・

で、こやつ、ご覧の通りのビヤ樽体型なもんで、持ちづらいことこの上ないんですよ。

なのでですね、脇腹の皮を掴んでむんずと持ち上げていますが、本人も嫌がる風では

ないので、ま、虐待には当たらないかと・・・
 
ね〜ぇ♪ ふたりの関係はひめねずみさんのところとまったくおんなじでしょ! おもしろい

もんですよね。

うちではくぅがものすごくネコ好きだったもんで、これはもう1匹飼えば喜ぶだろうと

思ったんですが、予想外に最初の頃はくぅがピッピを嫌ってどうなるかと心配したものですが、

いまではうまくバランスをとって暮らしているようです。これからどんな関係に発展して

いくのか、それを楽しみにできるところまで来たように思っています。

やっぱり、ひとりよりふたり(o^-^o)  ひめねずみさんのおっしゃる通りですねぇ〜♪
 
はい、昨日はご主人と同じく私も誕生日でした。

私が生まれた年は閏年だったので4日が節分だったようですが、いまは立春という心温まる

日になっていますね。本当はこのあたりが一番寒い時期ではありますが、それでもこれから

暖かくなってくる出発点でもある日だと思うので、この日が誕生日であることを、年齢を

重ねるにつれてうれしく思うようになってきました。

ご主人はどうでしょうかね。ひめねずみさんは寒さが嫌いなようですが、ご主人は冬が大好き

だったりして・・・

私は札幌生まれですから冬は大好きですが、それでも春の足音を聞くのも大好きになって

きましたね♪
 

トムとジェリーは大好きでよく見ていましたから、そんな関係よく解ります~~♪
駆け引きが面白いですね、
「おっかしいぁ~・・」とピッピちゃんが逆さになったまま可愛い顔しているのが
とっても可愛いです。

手に取るように猫たちの考えが解るのが本当に楽しいですね。

 
catmoonさんへ
 
トムとジェリーはおもしろかったですよね。ちょっと間抜けなネコの

トムと、賢いネズミのジェリーのやり取りを毎回楽しく見ていました。

テーマソングの中の「トムとジェリー、仲良くケンカした・・・」という

歌詞が好きでしたが、うちのふたりを見ていてこの歌を思い出したんですよ。
 
ピッピがひっくり返ったまま「おっかしいなぁ〜」といった顔をして

いるのが楽しいですよね。これ、好きな写真なもんで、注目して

下さってうれしいです♪
 
ネコを飼っていると、ネコが若いうちはなにを考えているのかけっこう

分かるように思いますが、だんだん歳をとってくると心のひだも複雑に

なってきて、意思の疎通が難しくなるように感じています。

お笑いにゃんこ劇場ですから今回もおもしろキャプションを付けましたが、

こんな風にすべての会話が理解できたら、人生がもっともっと充実したものに

なるでしょうね。

以前、ネコ語が分かるニャンリンガルというおもしろグッズがありましたが、

あれがもっと進化して本当に会話ができるようにならないかなと思っているん

ですが・・・ 私が生きているうちには無理かな。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山の野鳥たち「タヒバリ、ヤマガラ、キジ、アカハラ・・・」 | トップページ | 春の散歩道「福寿草、梅、蝋梅、ミモザ・・・」 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ