« 里山の野鳥たち「ハクチョウ、カイツブリ、オオバン、ウミネコ」 | トップページ | 有害獣と呼ばれている身近な生き物たち »

2013年3月 1日 (金)

お笑いにゃんこ劇場「ピッピ 勘吉くんと初のご対面」

 
2ヶ月ほど前に、くぅのことが大好きなご近所の仔ネコとしてちょっと載せたことがある
 
勘吉くんです。 だいぶ大きくなって、とっても人なつこいネコになってきましたよ。
 
Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
ハーネスを付けて家の敷地内を恐る恐る散歩していたピッピが、先日初めてこの勘ちゃんと
 
出会いました。
 
お互いに顔をみつめて 「ギョッ!」
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
「おまえ、だれ?」  ピッピはビックリ、ただただ耳を伏せてチョー警戒。
 
Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
「おまえこそ、だぁれ?」 いきなりの出会いでピッピはドギマギ(耳は伏せたまま)
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
怖さの裏返しで、思わず手が出てしまいます。 「ペンペンペン! こんにゃろメ!」
 
おっと、ピッピは左利きかい? (余談ですが、飼い主の私も左利きです)
 
Img_05
 
このふたりは仲良くなるかも、と思っていただけにちょっと残念。 出会い方が悪かったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
「おまえ、でかい顔をするんじゃないぞ」とでも言いたげに、ピッピが勘ちゃんを睨みます。
 
Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
今度は勘ちゃんが耳を伏せて戦闘モード。
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんか文句あるんかい!」  「わ、ゴメンナサイ」
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
「なんだあいつ、おっかねぇ〜」 意外と弱いピッピでした。
 
Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
「ヘン、行っちゃったよ。 弱虫ネコめ」
 
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
このふたり、これから仲良くなるのでしょうか。 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 里山の野鳥たち「ハクチョウ、カイツブリ、オオバン、ウミネコ」 | トップページ | 有害獣と呼ばれている身近な生き物たち »

コメント

こんにちは~。

わ~、とても楽しませていただきました~♪♪
勘吉くん、立派になりましたねー。ふわふわな毛に触れられそう!

お互いに耳を伏せて見詰め合っているピッピちゃんと勘吉くん
初めての出会いに戸惑っている様子が伝わってきます。

塀越しにピッピちゃんを見る勘ちゃんの眼差しが印象的。
お友だちになれるかな?っていう期待がちょっとあったのかな・・・。

左利きのピッピちゃんの「ぺんぺんぺん」とその後勘ちゃんを
にらみつけている図にはぴっぴちゃんのおてんばな性格が
現れていますね~。
でも、勘吉くんも負けていませんでしたね!
ちょっと怖くなってしまったピッピちゃんも可愛いですね。

勘吉くんの容姿や仕草がピコを見ているみたいです。
猫の男の子同士で似ているのかな?

これからのふたりが楽しみですね~o(*^▽^*)o

 
catひめねずみさんへ
 
お帰りなさ〜い、いかがでしたか、ご実家の方は。
 
さて、いつの間にか大きくなった勘ちゃん、とっても人なつこくて、私たちにも

撫でさせてくれるんですよ。きっと飼い主さん一家が優しく可愛がっているんで

しょうね。
 
冷静に見てみると、内弁慶のピッピよりも勘ちゃんの方がネコ慣れしていて、

かなり余裕がありますね。この勘ちゃんのおおきな懐に抱かれて、このふたりが

仲良くなってくれるといいのですが、はたしてどうなりますことやら。
 
このときはピッピにとっては突然の出来事だったので、かなりビックリしたよう

なんですよ。なんせくぅしか知らないネコなもんで、ほかにもネコがいるなんて

想像もしていなかったことでしょうね。そういう意味では、ハーネスのヒモを

持っているかみさんも、カメラを構えている私にとっても楽しい経験でした。
 
いつも外に出せ出せ! とうるさいピッピも、外の怖さをちょっとは感じてくれた

でしょうか。
 
そうでしたか。ピコのイメージが勘ちゃんのようなんですね。そういう話を聞くと

より近くにピコを感じられる気がします。これからもこのふたりを重ねて感じて

みますね♪
 

猫って犬よりも人間くささを感じますね。
犬も一緒に暮らしてみて、更にいろんなことがわかりましたよ。
猫も一緒に暮らしてみると面白そうですね。
我が家の居候たちも、私が帰ってくる時間がわかるようですよ。
とっても可愛く迎えてくれます。

 
catさなえさんへ
 
飼い主との関係において、ネコは親子の関係、イヌは親分子分の関係と

よく言いますね。それだけネコの方が、飼い主に対してわがままを

通そうとするので、人間くさく見えるのかも知れませんね。
 
ネコも本格的に飼ってみると、また新たな発見があると思いますよ。

それにしても、仕事を終えて疲れて帰って来たときに、待ってたよー

とばかりに出迎えてくれると、一気に顔がほころんじゃいますよね。

最高の瞬間だと思います。
 

勘吉くんの塀越しの顔がとっても可愛いですね~~♪
そして耳を伏せた勘ちゃんピッピちゃんも。
奥様としろねこさんがこういう光景に遭遇出来て、又楽しい
思い出が増えたことでしょうね~。
勘ちゃんも逃げずに楽しい劇場が撮れて、本当に面白く楽しませて頂きました!

 
catmoonさんへ
 
このときはピッピと勘ちゃんのおもしろい表情ややり取りを撮影

できて、おもしろかったですね。このふたりがもっと仲良くなって

くれると、いろいろと楽しいドラマが生まれると思うんですが、

なかなかこっちの思い通りにいかないのがネコの世界のようで・・・

さて、これからどうなっていくことやら。
 
このお笑いにゃんこ劇場をmoonさんにも楽しんで頂けて、ありがたく

思っています。またなにかおもしろ話題を提供してくれるように、うちの

ネコたちに言っておきますね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里山の野鳥たち「ハクチョウ、カイツブリ、オオバン、ウミネコ」 | トップページ | 有害獣と呼ばれている身近な生き物たち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ