« 冬の散策路「エナガ、カワセミ、ホシハジロ、キンクロハジロ、アオサギ、ハゼノキ」 | トップページ | 雪降り積む朝 »

2014年1月18日 (土)

水上の愛嬌者 カイツブリ

 
大好きなカイツブリです。
 
Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
日だまりの水の上、のんびりと浮かんでいます。
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶるぶるぶるっ!    (`ε´)
 
Img_03
 
 
 
 
 
ふうー
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
ぶるぶるぶるっ!    (。>0<。)
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
ふうー
 
 Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
よく水に潜る鳥ですから、羽毛に脂をつけているのでしょうか?
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
塗り塗り、ヌリヌリ、ぬりぬり
 
Img_08
 
 
 
塗り塗り、ヌリヌリ、ぬりぬり
 
Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
オスメスの番いかも、2羽で仲良く泳いでいる姿も見かけるようになりました。
 
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
太陽を背にして、波と光に戯れているようです。
 
Img_11
 
 
 
 
Img_12
 
 
 
 
Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 

« 冬の散策路「エナガ、カワセミ、ホシハジロ、キンクロハジロ、アオサギ、ハゼノキ」 | トップページ | 雪降り積む朝 »

コメント

カイツブリを一度にこんなに沢山見たのは初めてで嬉しいです。
いつもすぐ潜っちゃったりして、こんなにノンビリしていませんものね~。

柔らかな光とまぁるい波紋の中で、おどけた可愛い妖精のようですね♪
3枚目の立ち上がってのぶるぶるぶるっの恰好が可愛さ↑!!!(^^)

 
catmoonさんへ
 
カイツブリって、すぐに水に潜っちゃうんで、意外と撮りづらい鳥

なんですよね。今回はあの子なりに間合いを見極めていたようで、

逃げずにいてくれました。
 
ほんと、カイツブリは水上の妖精なんですよね。

可愛らしくていたずらっぽくておちゃめで・・・ 大好きな鳥です。
 
あのぶるぶるぶるっはポイント高いですよね。私もお気に入りの写真です。

moonさんと同じ感性で良かった!
 

カイツブリ、可愛いですね~♪
昨年はコガモのファンになりましたが、今年はカイツブリの
大ファンにもなりそうです♪♪
仕草が格別にかわいいですね!

カイツブリが作り出す波紋や波飛沫もとってもきれい♪
光のつぶと一緒にゆったり泳いでいるカイツブリちゃんの写真もすてきです(* ̄ー ̄*)ウットリ

顔もマークもぴったりで楽しかったです^^

すぐ潜ちゃうカイツブリはなかなか撮れませんね。

鳥達にもいろんな生活があり見ていても飽きませんね。

今日は鳥撮りを予定していましたが、鳥から雪に変更してしまいました。

 
catひめねずみさんへ
 
カイツブリ、かわいいんですよねー、この子は。

ぜひひめねずみさんもファンになって下さい、これからも載せていきますので。

で、そうでした。moonさんのコガモもかわいかったですね。
 
カイツブリの武者震い(?)も面白く撮れました。こういう動きの瞬間が好き

なので、そのあたりを狙ってみました。
 
水面を泳ぐ鳥は逆光の中にいるときれいに見えますね。そんな瞬間も好きです。
 
顔文字もカイツブリの顔に合わせて載せてみましたが、こうしてお褒め頂くのは

とても嬉しく思います。ありがとうございます!
 

 
さなえさんへ
 
カイツブリはほんと、水の中が好きですよね。数百万年後にはペンギンのように

なっているかも知れません。

鳥にもいろんな生き方があって、興味が尽きませんね。これからもそんな世界を

覗いていきたいと思います。
 
今日は積雪の中、あちこち車を走らせましたが、ぎゅっと締まった雪でしたので

あまり滑りませんでした。今夜凍った明日の方が注意が必要ですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の散策路「エナガ、カワセミ、ホシハジロ、キンクロハジロ、アオサギ、ハゼノキ」 | トップページ | 雪降り積む朝 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ