« 野鳥の森「ハイタカ、ノスリ、カケス」 | トップページ | 鴨川シーワールド2「ベルーガ・イルカのパフォーマンス、セイウチ、アカウミガメ・・・」 »

2014年4月17日 (木)

鴨川シーワールド1「シャチのパフォーマンス」

 
今月初めにかみさんとしばらくぶりで鴨川シーワールドに行ってきました。
 
うちから車で1時間ほどの近さにあるアクアミュージアムなのですが、3年半ぶりというご無沙汰に
 
なってしまいました。 ふたりとも大好きな施設なのですが、近さ故の間遠でしょうか。
 
 
今回は3回に分けて載せてみたいと思いますが、まず最初はシャチのパフォーマンスからです。
 
調教師のお姉さんとシャチの息がぴったりで、毎回楽しみにしているショーです。
 
とにかく何をやっても絵になるんですよ。
 
たとえばシャチに腰掛けても・・・・
 
Img_01
 
 
 
 
シャチの上に立ち上がっても・・・
 
Img_02
 
 
Img_03
 
 
 
 
シャチと一緒に大空高く舞い上がっても・・・
 
Img_04
 
 
かっこいい〜〜〜!
 
 
 
 
 
 
 
 
シャチの潮吹きもダイナミックです。 いったいどれぐらいの肺活量があるんでしょう?
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
シャチが調教師さんとじゃれ合う姿もかわいかったです。
 
口に含んだ水を調教師さんにかけたり・・・
 
Img_06
 
 
 
 
調教師さんにキスをしたり・・・
 
Img_07
 
 
 
 
そのご褒美に餌をもらったりして・・・
 
Img_08
 
 
それにしてもこの歯のすごさ、シャチはクジラを襲って食べてしまう猛獣でもあるんですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてもうひとつのお楽しみがこれ、 水しぶきのパフォーマンスです。
 
水中から勢いを付けて飛び上がり・・・
 
Img_09
 
 
 
 
後ろ向きに、ばっしゃ〜〜ん!!!
 
Img_10
 
 
 
 
お約束のように前の方のお客さんに水がかかります。 でもこの子なんかも楽しそうですね♪
 
Img_11
 
 
毎回笑える楽しいショーだと思います。
 
 
 
 
 
 
 

« 野鳥の森「ハイタカ、ノスリ、カケス」 | トップページ | 鴨川シーワールド2「ベルーガ・イルカのパフォーマンス、セイウチ、アカウミガメ・・・」 »

コメント

シャッターチャンス抜群で楽しい場面を幾つも撮られていますね♪
見ていて楽しいです!
調教師さんも大変なお仕事だと思いますが、やり甲斐がありますね。
じゃれ合いも楽しそう! 怖いシャチも可愛い(^^)
私のBlogでは子猫同士のじゃれあいです(^^)

 
catmoonさんへ
 
ありがとうございます。私たちにとってはおなじみの場面ばかり

ですので、どこにシャッターチャンスがあるかある程度予測が

つきますので、楽しく撮ることができました。
 
調教師さんはみんな、本当にシャチが大好きなようでした。

だからこそあれだけ息の合ったパフォーマンスができるんですね。

じゃれ合い自体は隅の方でこっそり行われていましたので、演技と

いうよりもシャチとのお遊びという感覚だったのかも知れません。

それだけ仲がいいということなんだと納得しました。
 
moonさんの仔ネコのじゃれ合いもかわいくてすてきですね。

思わず口元が綻んでしまいました。
 

こんにちは^^
おひさしぶりです!

海も海の動物も大好きなので、シャチと調教師のお姉さんの
活き活きとしたパフォーマンス、とっても楽しませていただきました♪♪
まだお水は冷たいでしょうね~

調教師さんの笑顔、飛んでいる姿も素敵♪シャチも楽しそう\^^/
波もキラキラして最高です!!

続きも楽しみにしてますね~~

 
catひめねずみさんへ
 
お帰りなさい!

この調教師のお姐さんたちとシャチとの息の合ったパフォーマンスにはいつも

感動をもらっています。これだけのことをするには並々ならぬ努力があるんだろうなと

想像します。

おっしゃるようにまだまだ水温も低い中でのパフォーマンスにも頭が下がりますね。

でも本当にシャチが楽しそうです。だからこそこれだけ完成度の高いものが

できるんでしょうね。

次回も近いうちに載せたいと思っていますので、どうかお楽しみに♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥の森「ハイタカ、ノスリ、カケス」 | トップページ | 鴨川シーワールド2「ベルーガ・イルカのパフォーマンス、セイウチ、アカウミガメ・・・」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ