« 探鳥日和「カケス、ヒバリ、カワウ、カルガモ」 | トップページ | 探鳥日和「ノスリ、クロガモ、ウグイス」 »

2014年5月13日 (火)

探鳥日和「ハヤブサひとり舞台」

 
まだ若いハヤブサに出会いました。
 
Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
樹の上で様々にポーズをとっています。
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
密かに隠していた爪のお手入れをしたり・・・
 
Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
翼を広げてバランスをとりながら、おなかの毛繕いをしたり・・・
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
飛び立つ勇姿を撮影したいと思ってカメラを構えているのですが、なかなか飛んでくれません。
 
翼を広げて飛びそうな格好はするのですが・・・
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
待つこと40分・・・  ついに!
 
Img_06
 
 
 
 
Img_07
 
 
 
 
Img_08
 
 
 
 
さすがにハヤブサです。 カッコイイですね!
 
 
 
 
 
 
 
 

« 探鳥日和「カケス、ヒバリ、カワウ、カルガモ」 | トップページ | 探鳥日和「ノスリ、クロガモ、ウグイス」 »

コメント

カッコイイ野鳥続きですね!
探鳥に出掛ければ必ずゲットできてしまいそうな環境良いですね~~~♪
ハヤブサが40分以上も付き合ってくれたことも素晴らしい!
人気を察して逃げないのですね。
爪のお手入れが面白そうです(^^)

なんと、飛び立つ瞬間ゲット、流石です~~~♪

 
catmoonさんへ
 
いつもお褒め頂き、本当にありがとうございます!

私は小さい頃から魚や虫、両生類やは虫類のように、自分で採ってきて

飼うことができる生き物が大好きで、盛んに飼っていましたが、野鳥だけは

採ることができませんでしたので興味の対象外でした。

でもこうして野鳥にカメラを向けることで初めて、野鳥ともお付き合いが出来る

ようになった気がします。
 
なかでもハヤブサは、いろんな意味でカッコイイ鷹ですね。この子は仕草も多彩で

思う存分楽しめました。

40分も粘って撮った飛翔の瞬間、その甲斐がありましたでしょうか。
 

こんにちは^^

こんなに近くでハヤブサに出会える場所があるって幸せですね♪
色々なポーズを見せてもらえて素敵な探鳥日和になりましたね~^^
私もカッコいいハヤブサの姿を、たくさん楽しく見せていただけて嬉しいです!

2番目のポーズ、これから演技を始めるのでご覧くださ~い、という感じで
おもしろいです♪

飛び立つまで40分も粘ったしろねこさんもすごいですね~w(゚o゚)w
これからも素晴らしい写真を見せて下さいね♪楽しみにしています♪♪

 
catひめねずみさんへ
 
いくつかある私の探鳥フィールドのひとつに、このハヤブサの舞台があります。

何気ない場所ですので、興味のない人にはハヤブサがこんなところにいるということは

想像もつかないでしょうね。面白いものです。
 
いつもカメラ片手に探鳥歩きをするのですが、いいお日和はなかなかなくて・・・

なので、出会えたときはなんとも心が弾んでしまいます♪ 
 
そんな日がまさに最高の探鳥日和ですね!
 
2番目のポーズ、私にもなんとなくジャニーズ風に見えましたのでここに載せましたが、

ひめねずみさんにも同じように感じてもらえたようで嬉しかったです。
 
飛んでくるところに出会ったのにその姿を1枚も撮れなかったので、なんとか飛び立つ姿をと
 
意地になってしました。でもまさか、40分もかかるとは思いませんでしたが・・・
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探鳥日和「カケス、ヒバリ、カワウ、カルガモ」 | トップページ | 探鳥日和「ノスリ、クロガモ、ウグイス」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ