« 秋から冬への讃歌「カシラダカ、キセキレイ、モズ、ノスリ、ホシハジロ・・・」 | トップページ | 小春日和「木漏れ日、リンドウ、マユミ、オギ」 »

2014年11月18日 (火)

探鳥日和「カワウ、アオジ、モズ、カシラダカ」

  
合唱団の練習風景でしょうか、烏(鵜)合の衆にコンダクターを発見!
 
「は〜い、鵜の池合唱団のみなさ〜ん、まずは発声練習をしましょうね!  はい、グワ〜!」
 
Img_01
 
 
 
 
「け、そんなことやってられっか! あばよ!」  バシャバシャバシャ
 
Img_02
 
 
 
 
「ありゃ、行っちゃったよ」
 
Img_03
 
やはりいまいち統率力に欠けるコンダクターでした。
 
 
 
 
 
 
一方こちらでは美容体操の真っ最中。
 
七面鳥のポーズ!
 
Img_04
 
 
 
 
鶴翼のポーズ!
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
こちらは「月に雁」、ならぬ「月に鵜」
 
Img_06_2
 
 
 
 
 
Touch the sun, kiss the moon heart02
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
お、「ANAと月の女王」!!      ・・・かと思ったら、JALでした!
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
今の季節はアオジも地面に降りて、盛んに餌探しをしていますね。
 
Img_09
 
 
 
 
かわいらしい鳥です。
 
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
モズがアマガエルを捕まえたようです。
 
これからハヤニエにでもするのでしょうか。 このままどこかへ飛び去って行きました。
 
Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
冬になるとよく見かけるカシラダカですが、恥ずかしがり屋さんのようでなかなかモデルになって
 
くれません。 今回もこっそり撮影です。 
 
ま、顔に陽が当たってラッキー! だったですかね。
 
Img_12
 
 
 
 
 
 
 
 

« 秋から冬への讃歌「カシラダカ、キセキレイ、モズ、ノスリ、ホシハジロ・・・」 | トップページ | 小春日和「木漏れ日、リンドウ、マユミ、オギ」 »

コメント

一枚目は最高ですね。こういう写真が一番好きです。

アオジもモズもいいですね。

今は慢性睡眠不足でいつも頭がボーとしています。

まだ気力がわきませんです。

 
catさなえさんへ
 
1枚目ありがとうございます。カワウが10羽という数揃うと、ちょっと壮観

ですね。ウは大勢で群れる習性がある鳥ですが、ここではあまり見ない

光景のような気がします。
 
アオジはこちらをあまり気にすることなく餌を探していましたので、比較的

近くで撮ることができました。モズも面白い瞬間が撮れましたが、このときは

いつもと違う鳴き方をしていましたのでカメラを向けてみました。
 
らいちゃんのお世話も大変ですよね。どうかお身体を大事にして下さいね。
 

こんにちは^^

ふふ、鵜合の衆、楽しかったです(≧m≦)
1羽がどこか行ってくれたおかげで、鵜の合唱団員の気持ちが一つになったような・・・
きれいにくちばしが揃いましたね♪
鵜って色々なポーズを見せてくれるんですんね♪
鵜と月のコラボも美しくて、キャプシンもすてきですo(*^▽^*)o♪
ANAじゃなかったのは残念でしたが、かっこいいです!

小鳥たちも可愛いですね♪
望遠レンズで撮られているんですよね~?
すごいな~
水鳥や小鳥たちの姿はなかなか見ることができないので、うれしいです!!
カシラダカも可愛い♪
次回も楽しみにしています(^^)/

 
catひめねずみさんへ
 
お帰りなさい!
 
鵜合の衆、楽しんで頂けて嬉しいです。こういう面白さがこのブログの

身上かと思ってますので・・・

最初はみんな思い思いの方向を向いていますが、おっしゃるように

飛び立った1羽のおかげでみんなの気持ちがひとつになったように

見えますね。でも実は、この後気持ちをひとつにし過ぎて全員が飛び去って

しまったんですよ。あははは、合唱団はいきなり解散となっていまいました。

そのおかげで月とのコラボ写真を撮ることができたという次第です。
 
ANA月も、JALであるところにちょっとひねった面白味があるような気がして

しまいました。
 
はい、鳥の写真はそのほとんどを望遠で撮っています。

秋から冬にかけて、毎日の散歩で出会う鳥の種類も増えてきますので、

ぶらり散歩が楽しくなってきます。最近はウソの鳴き声も聴こえるように

なってきましたし。

また可愛らしい鳥の姿を紹介できるよう頑張りたいと思います。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋から冬への讃歌「カシラダカ、キセキレイ、モズ、ノスリ、ホシハジロ・・・」 | トップページ | 小春日和「木漏れ日、リンドウ、マユミ、オギ」 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ