« 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 | トップページ | 春、森の草木も華やかに「ホタルカズラ、クロモジ、マムシグサ、ネコノメソウ、キクラゲ・・・」 »

2015年3月30日 (月)

プティート フルール 可愛い花 その花のように いつも愛らしい鳥 「エナガ」

 
ザ・ピーナッツの初期のヒット曲の歌詞をお借りしてタイトルにアレンジしてみました。
 
 
今回は私が大好きな鳥、エナガです。 何度目かの登場になりますね。
 
#1
Img_01
 
 
 
 
 
 
小さなもふもふの身体に長い尾羽、まさに柄長です。
 
#2
Img_02
 
 
 
 
 
 
目もクチバシも小さくて、まるで作り物の人形みたいですね。
 
#3
Img_03
 
 
 
 
 
 
まぁ〜るく まぁ〜るく
 
#4
Img_04
 
 
 
 
 
 
ふんわり おまんじゅう
 
#5
Img_05
 
 
 
 
 
 
後ろ姿もきれい♪
 
#6
Img_06
 
 
 
 
 
 
すらっと伸びた長い尾羽
 
#7
Img_07
 
 
 
 
 
 
その尾羽の裏側にも巧みなデザインが・・・
 
#8
Img_08
 
 
 
 
 
 
おっ 空中浮揚の瞬間!?
 
#9
Img_09
 
 
 
 
 
 
おっとっと
 
#10
Img_10
 
 
 
 
 
 
太っている訳ではありません。 ふんわりしているんです。
 
#11
Img_11
 
 
 
 
 
 
目一杯羽ばたいて・・・  クリオネ飛び!
 
#12
Img_12
 
 
 
 
 
 
バレリーナのようにポーズを決めて・・・  はい、おっしまい!
 
#13
Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 

« 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 | トップページ | 春、森の草木も華やかに「ホタルカズラ、クロモジ、マムシグサ、ネコノメソウ、キクラゲ・・・」 »

コメント

今回はふわふわもふもふのエナガちゃんですね~♪
しろねこさんのエナガちゃん、「プティート フルール・・・」の歌詞がピッタリです=^・^=♪
小さな鳥を見つめるしろねこさんの優しい気持ちも伝わってきて、見る人もみんな
優しくなれそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

まぁ~るく まぁ~るく の写真が赤ちゃんみたいでとっても可愛いくて好きです♪
空中浮遊もすごい!
クリオネ飛び、バレリーナもすてきです♪♪
エナガの可愛くてすてきな写真集をありがとうございます。
私の心もほわほわになりました~o(*^▽^*)o

 
catひめねずみさんへ
 
可愛く咲いた花のように愛らしい鳥、それがエナガ♪

そんなイメージをタイトルにしてみました。ザ・ピーナッツもシャボン玉ホリデーの

ころから大好きで、今でも時々聴いたりしているんですよ。

歌詞もエナガにぴったりと言って頂けて嬉しい限りです。

エナガの写真を撮るたびに、以前ひめねずみさんが作ったフェルトのエナガを

思い出したりもします。あれはとってもお上手でした。
 
#4は確かに赤ちゃんのようにも見えますね。まっ白い赤ちゃん!

空中浮揚は面白い瞬間が撮れました。私もこの写真はお気に入りです。

飛んでいる姿にもほんわりとした愛嬌が感じられていいものですね。
 
いつもながらの優しいほわほわメッセージをありがとうございました。
 

両手のひらの中で大事に眺めていたい程愛らしいですね♪
癒されます。

#8の尾羽の裏側のモダンな柄には「お!」と言う感じでした。
エナガの魅力をたくさん見せて頂き嬉しいですね~~♪

#13が特にお気に入り(*^_^*)

 
catmoonさんへ
 
「両手のひらの中で大事に眺めていたい程愛らしいですね♪」

わー、ありがとうございます。moonさんらしいすてきな表現で褒めて頂き、ものすごく

嬉しいです。
 
尾羽の裏側が意外と斬新なデザインで、ちょっとビックリしましたので載せてみました。

お目をとめて頂けたことも嬉しく思いました。

私が大好きな鳥ですので、その魅力が少しでも見て頂いた方に伝わればと思います。

#13 ありがとうございます。翼を広げたこの姿が、高級車のボンネットに取り付けられて

いるカーマスコットのようにも見えて、何ともカッコいいですよね。
 

エナガってとってもかわいい顔していますね。
こんなにアップで見たのは初めてのような気がします。
最後の写真がいいですね。こちらを意識しているようですよ。

 
catさなえさんへ
 
ね、とってもかわいい鳥なんですけど、なかなかアップを撮らせてくれない意地悪さん

なんですよ。今まで何度かエナガを載せてきましたが、今回が一番寄れたように

思います。
 
最後の写真、ありがとうございます。

ちょっとハイキーを意識して何枚か撮ってみましたが、ポーズの良さでこの姿を

選びました。こちらを意識していますかね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 | トップページ | 春、森の草木も華やかに「ホタルカズラ、クロモジ、マムシグサ、ネコノメソウ、キクラゲ・・・」 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ