« 野鳥の飛翔 ーーーその優美な翼「ノスリ、ハイタカ、カワセミ、エナガ、カケス、ホシハジロ、スズガモ」 | トップページ | 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 »

2015年3月15日 (日)

テレビの公開収録に行ってきました

 
先月の15日、隣町で某人気番組の公開収録が行われました。
 
事前の抽選で運良く当選しましたので、かみさんとふたりで行ってきました。
 
Img_01
 
前説の女性ディレクターが明るくておもしろい人でしたので、会場は最初から笑いの渦に包まれました。
 
スマホや携帯は音が鳴ったりするとまずいので電源を切るように言われていましたが、
 
こういう公開収録には珍しくカメラ撮影はご自由にどうぞということでした。 偉い! さすが!
 
 
 
 
 
 
 
今回の司会は原口あきまさと橋本かれんちゃんでした。
 
Img_02
 
 
 
 
 
 
鑑定士はこの3人、鑑定依頼には6人が登場し、各鑑定士が2件ずつ鑑定しました。
 
Img_03
 
舞台下では先ほどの女性ディレクターがカンペを出して司会者に指示を出していました。
 
 
 
 
 
 
舞台上で鑑定品の準備が整うまで、司会者ふたりで会場を沸かせます。特に原口あきまさの軽妙洒脱な話術が
 
面白かったですね。
 
放送ではこのコーナーは20分程度ですが、収録自体は2時間にわたって行われます。
 
それでも彼の面白さが、終止会場を飽きさせませんでした。
 
Img_04
 
 
 
 
 
 
撮影には2台のハンディカメラが使われていました。 1台は舞台上を撮るメインのカメラで有線、
 
もう1台は主に客席を撮り、時々舞台も撮るというフットワークのいい無線カメラでした。
 
Img_05
 
 
 
 
 
 
鑑定士が鑑定結果をボードに書き込み、それをかれんちゃんに渡します。
 
このときは北原さんからかれんちゃんへ。
 
Img_06
 
 
 
 
 
 
このボードは依頼人も自分で上に上げるまで見ていけませんと厳しく言われていますが、
 
それをかれんちゃんが毎回自分だけこっそり見ていたのが笑えました。
 
Img_07
 
 
 
 
 
 
こんな感じで会場の観客たちを頻繁に撮影していました。
 
放送でも一瞬ではありますが何度も何度も会場の様子が映し出されますが、こうやって丹念に
 
撮っていたんですね。
 
Img_08
 
 
 
 
 
 
このカメラマンさん、なかなかのイケメンでしたよ。 ただ、結婚されているようではありましたが。
 
Img_09
 
 
 
 
 
 
面白いハプニングもありつつ、2時間に及ぶ収録は無事終了しました。
 
Img_10
 
 
 
 
 
果たしてどこまで放送するのでしょうか?  楽しみです♪
 
Img_11
 
今回の収録はあさって17日(火)の夜、放送されるそうです。 興味のある方はご覧になってみて下さい。
 
 
 
 
 
 
さて、2件のおまけです。
 
今回の鑑定士のひとり、北原照久さんはこの日横浜から来たそうです。 アクアラインを通って車で来た
 
そうですが、ものすごく近かったと言っていました。
 
多分この車を運転して来たんでしょうね。
 
Img_12
 
 
 
 
 
 
こちらは始まる前に控え室の方に歩いていく中島誠之助さんです。
 
普段から和服で過ごしているんでしょうか。地味ではありますがじつに上品な和服姿でした。
 
Img_13
 
 
 
 
 
 
 
 

« 野鳥の飛翔 ーーーその優美な翼「ノスリ、ハイタカ、カワセミ、エナガ、カケス、ホシハジロ、スズガモ」 | トップページ | 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 »

コメント

開運!なんでも鑑定団、私もファンで時々見てますよ~!
ご夫婦で公開収録に行かれたんですね~。楽しそう\(^o^)/

出張鑑定団は全国で引っ張りだこですね。
昨年の秋に私の住む町にも来て、テレビの放送は観ました!
出張リポーターは松尾伴内さんで、町長のお宝の鑑定もあったり、
けっこう面白かったです。

テレビでは映されない場面やカメラマンさんも見られて良かったです♪
明日の放送が楽しみです。しろねこさんご夫妻もどこかに映っていますね、きっと♪
早速録画予約しちゃいました!!!

 
catひめねずみさんへ
 
この番組はずいぶん人気が高いですよね。私たちもこの番組が始まった頃から

観ていました。うちは元々貧乏だったうえに何度も引っ越しをしましたのでお宝は

何もないのですが、それでも楽しく観ていられるのがこの番組の良さですね。
 
昨年の秋にはそちらにも行きましたか。私は地理が苦手なものであまりひめねずみさんの

お住まいがどのあたりか詳しくないのですが、町長さんが出ていたのは記憶があります。
 
20分の放送を撮るために2時間も費やすのですから、放送には載らないことがいろいろ

ありますね。現場で観ているとそんなことも楽しかったりします。
 
私たちもイケメンのカメラマンさんに撮られたように思いますので、もしかしたら写るかも

知れませんね。うちには録画機がないので、一眼レフの録画機能を使って録画しようと

思っています。

それでは明日、ご一緒に楽しみましょう!
 

こちらは土日にあっていますので、そこらをチェックしときます(^^)
私も昼間にあっているのでよく見ていますよ。
いざというときに良くお客様が来店して、いくらか値段を見逃してしまう事がしばしば・・

司会に原口あきまささんは楽しかった事でしょうね~~!
カメラ撮影も許可なんて、最高に良い番組!
番組の和やかさはそこにもあるのでしょうね♪
ちなみに松尾伴内さんは私の島の出身ですよ。

かれんちゃんがコッソリボードを見ていたとは笑えます。

私も見る事が出来たら、しろねこさんを探しますよ~~~(^^)/

 
catmoonさんへ
 
こちらでは火曜日放送の番組ですが、地方によっては別の曜日のことも

あるのかなと思っていました。五島ではお昼にやっているんですね。

お客さんの来店で鑑定結果を見逃してしまうのは残念ですね。でも仕事ならば

仕方ないですよね。お客さんにも人気の番組ではないでしょうか。
 
moonさんが大好きだという原口あきまささんが司会でしたが、本当に面白い

芸人さんでしたね。抜群の司会でした。最初にお約束のさんまの真似を

やったのですが、ちょうど場内を撮っているカメラマンさんに隠れてしまい、

写真が撮れませんでした。ちと残念!
 
かれんちゃんのこっそり見は笑えました。自分だけずるいぞー!
 
私がどこに写っているか、探してみるのも楽しいかも知れませんね。

でもまず分からないとは思いますが・・・
 

行ってきたんですね。いつやるのか気になっていましたがやっと見れるのですね。今晩が楽しみです。

どんなお宝が出てきたのでしょうか? 我が家には何にもなくて残念ですよ。

 
catさなえさんへ
 
さなえさんもこの公開収録があったことはご存知でしたか。

地元の町役場やNPO法人が中心になって、ずいぶん前から準備が行われて

来ましたね。今晩が楽しみです。
 
場所柄、本多忠勝関連のお宝が出て来るかと期待しましたが、それは

ありませんでした。何が出るかは観てのお楽しみということで。
 
この番組を観ていると、代々受け継がれてきたものでも偽物であったりと

いうこともありますので、なまじ変なものがない方がいろんな意味で平和かも

知れませんよ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 野鳥の飛翔 ーーーその優美な翼「ノスリ、ハイタカ、カワセミ、エナガ、カケス、ホシハジロ、スズガモ」 | トップページ | 鳥でも実感、季節の動き「ルリビタキ、コジュケイ、キョン」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ