« 探鳥日和「ノスリのだっふんだ〜、カワセミの both sides なう」 | トップページ | 探鳥日和「おしゃべり大好き 森の妖精 エナガの群れ」 »

2016年1月 6日 (水)

探鳥日和「白無垢姿のコサギ」

 
新年最初なので、縁起良く白無垢をまとったコサギから始めてみたいと思います。
 
 
 
 
#1      戯れに
Img_01
 
 
 
 
 
 
 
 
#2    舞い降りて
Img_02
 
 
 
 
 
 
 
 
#3   舞い降りて
Img_03
 
 
 
 
 
 
 
 
#4    舞い降りて
Img_04
 
 
 
 
 
 
 
 
#5    ふっくらと
Img_05
 
 
 
 
 
 
 
 
#6    波のわだちをなぞり歩いて
Img_06
 
 
 
 
 
 
 
 
#7    寝起きの頭で
Img_07
 
 
 
 
 
 
 
 
#8    ひとりたそがれて
Img_08
 
 
 
 
 
 
 
 
#9    風に身をまかせ
Img_09
 
 
 
 
 
 
 
 
#10    たたらを踏んで
Img_10
 
 
 
 
 
 
 
 
#11    六方を踏んで
Img_11
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もどうぞよろしくお願い致します
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« 探鳥日和「ノスリのだっふんだ〜、カワセミの both sides なう」 | トップページ | 探鳥日和「おしゃべり大好き 森の妖精 エナガの群れ」 »

コメント

明けましておめでとうございます゜.+:。o(_ _)o゜.+:。♫

新年から、すてきで可愛いコサギちゃんの姿を沢山見せていただき
とても晴れやかで清々しい気持ちになりました♪

舞い降りてきたコサギがとっても可愛らしいですね♪
波打ち際のコサギときらきらのコラボは最高ですheart04

寝起きの頭、たたらや六方を踏む、あはは、しろねこ仙人さんのユーモアが
楽しかったです(*≧m≦*)

今年も素敵なお写真と共に含蓄のあるお話やくすっとなりそうな
ユーモアも楽しみにしています♪♪

 
catひめねずみさんへ
 
あけましておめでとうございます
 
はい、せっかくの年明けですので、晴れやかな鳥から始めてみました。

コサギといえども翼を広げるとやっぱり大きいものですね。堂々としたその姿はお見事だと

思います。波打ち際というのも背景としては申し分ないですね。逆光ゆえの波のきらめきも

うまく雰囲気を盛り上げてくれましたかね。

ちょっとしたお笑いも入れ込んでみましたが、喜んでくださってありがとうございます。
 
今年もどうぞよろしくお願いしますね。
 

明けましておめでとうございます♪

同じ白鳥である、チュウサギ、ダイサギよりもコサギの方が白無垢という表現に
ぴったりですね(^^)

キラキラ光る淡いブルーのさざ波、打ち寄せる白い波、最高のシチュエーションです(^^)

#6.7.8が特に好きです♪

新春に相応しいお写真で気持新たになりました。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(*^_^*)

 
catmoonさんへ
 
あけましておめでとうございます♪
 
ハイそうなんです。私もコサギが一番白無垢という表現が似合うと思って

こういうタイトルにしてみました。moonさんと同じ感覚を持っていたことが

嬉しいな〜♪

波間に佇むコサギというシチュエーションもとってもいい感じですよね。

#6、7、8 ありがとうございます。逆光と波と風のおかげでしたね。
 
こちらこそ今年もよろしくお願いしますね♪
 

お正月らしいですね。
コサギの白に見入ってしまいます。

やはり鳥撮りは素敵ですね。

今年もよろしくお願いします。

 
catさなえさんへ
 
新春最初のコサギをお正月らしいと言っていただけて嬉しく思います。

鳥撮りは多々難しさもありますが、それだけにうまく撮れた時の喜びには

大きなものがありますね。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 探鳥日和「ノスリのだっふんだ〜、カワセミの both sides なう」 | トップページ | 探鳥日和「おしゃべり大好き 森の妖精 エナガの群れ」 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ