« お笑いにゃんこ劇場「デブネコ ピッピ」 と 幻のアマミフウラン | トップページ | 北国の青い空に浮かぶ白い雲の七変化(しちへんげ) »

2017年9月18日 (月)

お笑いにゃんこ劇場「フェルト製のくぅとピッピ」

 
ブログのお仲間で芸術家のひめねずみさんが、フェルトでくぅとピッピを作って送ってください
 
ました。
 
私は今札幌にいますのでかみさんが携帯でその写真を撮って送ってくれましたが、いかんせん
 
携帯なもんですから、残念ながら写りはイマイチのようです。
 
ひめねずみさん、本当に申し訳ありません。
 
 
 
まずはピッピです。とっても可愛らしい表情をしていますね。
 
Img01
 
 
 
 
 
 
 
 
Img02
 
 
 
 
 
 
 
 
若い頃のピッピにそっくりです。こんな頃ではないでしょうか? 
 
彼女の特徴を上手に捉えていると思います。
 
Img03
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はくぅです。気持ちよさそうに寝ていますね。
 
Img04
 
 
 
 
 
 
 
 
前足の置き方といい尻尾の丸め方といい、まさにこの寝姿そのものですね。
 
Img05
 
 
 
 
 
 
 
 
実際はピッピの方が小さいのですが、当時のピッピの我の強さを表しているような感じがする
 
大きさが愉快です。
 
Img06
 
 
 
 
 
 
 
 
「ねーくぅちゃん、起きて遊ぼうよー!」 そんなことを言ってるのかな?
 
くぅが起きたら喧嘩をしかけるくせに。
 
Img07
 
 
 
 
 
 
 
 
今思い返してみると、くぅが手加減するのをいいことにピッピがお山の大将よろしく、くぅに
 
挑みかかっているイメージばかりが思い出されるのですが・・・
 
Img08
 
 
 
 
 
 
 
 
Img09
 
 
 
 
 
 
 
 
今回改めて当時の写真を見返してみると、いつもくぅがピッピをいたわりかわいがっていた写真が
 
たくさんありました。ひめねずみさんのおかげで、昔の懐かしいふたりに会うことができました。
 
たとえば・・・
Img10
 
 
 
 
 
 
 
 
たとえば・・・
Img11
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ピッピがくぅにピタッと体を寄せて一緒に外を見ている、こんな仲良し光景も懐かしく
 
思い出すことができました。
 
Img_111
 
 
 
 
 
 
 
 
で、なんとこんな素敵なラッピングまでして送ってくださったんですよ。
 
ひめねずみさん、本当にありがとうございました。
 
Img12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« お笑いにゃんこ劇場「デブネコ ピッピ」 と 幻のアマミフウラン | トップページ | 北国の青い空に浮かぶ白い雲の七変化(しちへんげ) »

コメント

ワハハハハ(≧∇≦)♪
お忙しい中、しろねこ仙人さんのブログに私の手作りの
くぅちゃん人形、ピッピちゃん人形を載せていただきまして
ありがとうございます。
本物のくぅちゃんピッピちゃんとのコラボで素敵な内容に
仕上がっていて感激しました(^^♪

可愛らしい敷物に乗せてくださったり、うまくポーズをつけて
くださったりと、センス良く写真に撮っていただけてとっても
とっても嬉しいですo(*^▽^*)o 奥様ありがとうございます♪

最初にそれとなく作ったくぅちゃんが出来はともあれ自分でも
気に入っていたので、ピッピちゃんもと思って作ってみました。
ハハハ、一番小さなキャッツアイがこの大きさで・・・
「ピッピちゃんの我の強さを表して・・」と言っていただき救われました!

くぅちゃんとピッピちゃんのふたり一緒の思い出写真の再現が
とても懐かしくてウルウルしちゃいました。
くぅちゃんがピッピちゃんを抱っこして寝ている写真が仲良しの
気持ちをさり気なく表しているようで大好きです♡

フェルト人形もラッピングもありあわせの寄せ集めですみません。
(/ー\*)
にもかかわらず、思い出のくぅちゃんとピッピちゃんと共演させて
いただきありがとうございましたcatcat

 
catひめねずみさんへ
 
冒頭一発豪快に ワハハハハ(≧∇≦)♪ と笑っていただき

ありがとうございます。かみさんの古〜い携帯で撮った写真

なもので、せっかくのひめねずみさんの作品が綺麗に撮れて

いなくて申し訳なく思っています。でもひめねずみさんのこの

豪快な笑いに救われた気がします。

ひめねずみさんの作品どちらもがふたりの特徴をよく捉えていた

ものですから、本人たちとのコラボを考えてみました。

かみさんにはブログに載せるつもりだから上手にとってね! と

言ってありましたので、それなりに配慮してくれたようです。

私たちもひめねずみさんの作品のおかげで改めてくぅや若い頃の

ピッピの写真を見て、電話であれこれ思い出話をしたりしたんですよ。

特にくぅの優しさを改めて再確認して、私たちもちょっとウルっとして

しまいました。

ひめねずみさんの素敵な作品のおかげで、私たち夫婦が、くぅが元気

だったあの頃にタイムスリップすることができたことを心から感謝して

います。本当にありがとうございました。
 

あら素敵ですね。とっても良く似ていますよ。
久しぶりでくぅーちゃんの写真を見ました。二匹が仲良くしている写真もいいですね。
癒されますよ。

私もらい君の写真を飾ったり、似たような人形を買ったりして、
元気だったころのらい君を常を思いだしていますわ。

 
catさなえさんへ
 
ね、よく似ていますよね。ふたりの特徴を上手に捉えていると

思います。

くぅの写真は本当にしばらくぶりでしたね。くぅがあちらの

世界に行ってもう4年半が経ちましたが、あれ以来初めての

写真だったかもしれません。ほんと、ふたりが仲良くしている

姿には癒されますよね。

さなえさんもらいちゃんの写真や人形を飾っていたんですね。

やっぱりそうですよね。うちではくぅの写真は1枚だけですが、

そろそろもっと飾ってやってもいいのかな、と思うようになり

ました。
 

ひめねずみさんのとっても素敵な贈り物のお陰で、懐かしきくぅちゃん、ぴっぴちゃんの仲良い姿を見ることが出来て、とても癒やされました。

ひめねずみさん、良く姿を捉えていて素晴らしいですね。
流石、絵も描かれるアーティストだけあります♪

 
catmoonさんへ
 
はい、とっても素敵な贈り物のおかげでくぅとピッピの

仲のいい姿をしばらくぶりで見ることができましたし、

たっぷりと癒されましたね。本当に良かったと思います。

ひめねずみさんは以前、フェルトでエナガをものすごく

お上手に作ったこともありましたし、その才能が並のもの

ではないことはよくわかっていましたが、くぅとピッピの

人形をいただいて、改めてそのことを実感しています。

moonさんもルルちゃん人形、楽しみですね。
 

皆さま、くぅちゃん・ピッピちゃん人形をお褒めいただきありがとうございましたm(_ _)m
でもやっぱり本物の方がずっと可愛いですね♪
しろねこ仙人さんのブログにピッピちゃんの記事が載ったので、
フェルト人形のことをお伝えしましたら、もらっていただけるとのこと。
思いもよらず、ブログにまで載せていただき、とっても嬉しいです♪
ラッピングはもっと可愛くすればよかったなぁ、とちょっと後悔しています(^-^;
才能はないと思いますが、ただのモノ作りばかですね。。。

仲良しのくぅちゃん、ピッピちゃんにも再び逢うことができて
本当に良かったです。ありがとうございましたo(*^▽^*)o♪

 
catひめねずみさんへ
 
かみさんのおんぼろ携帯の写真でもくぅとピッピの

フェルト人形の素晴らしさはみなさんにも伝わったようで

一安心しました。

かみさんによるととても綺麗にラッピングされて送られてきた

そうで、ひめねずみさんの芸術家らしいセンスの良さが感じられ

ました。

そして何より今回、懐かしいくぅと若い頃のピッピに再会する

ことができたこともひめねずみさんのおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お笑いにゃんこ劇場「デブネコ ピッピ」 と 幻のアマミフウラン | トップページ | 北国の青い空に浮かぶ白い雲の七変化(しちへんげ) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ